2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田兄弟

今日は謝罪会見がもう一つあった。亀田大毅。なんていうかもう。反則は自分の判断でしたすみませんって、本当はオヤジが言わなきゃいけないのに。何あのオヤジ。それにしても、以前の会見の映像を見て、亀田興毅ってちゃんとしゃべれるんだ・・・と妙に感心…

朝青龍

朝青龍がついに帰ってきた!復帰する意欲満々。初場所からまた勝ちまくるに違いない。朝青龍は、豊ノ島を破壊したり酒癖が悪かったりして問題起こしすぎなんだけれど、野放しにしてきた相撲協会もねぇ・・・。ここ数年ずっと一人横綱で、協会も朝青龍にいて…

50回目の日記

気づいたら、もう50回目の更新☆こんなに続くとは・・・。今まで日記なんて3日以上続いたことがない私が(笑)。これからも、一日一行でもいいから書いていこう。

ぷろふぇっしょなるカメラマンで賞

100円ショップからの帰り道、珍しく背の高い花を見つけて撮影☆直後にくーまんからメールきた!今の写真が100枚目だったんだって。もうそんなに撮ったんだ。 名カメラマンなのでふさっきのお写真、何枚目だか知ってまふ?えーっと、99枚目…あ、違ったでふ…

危険な買い物

バイト帰りに100円ショップに寄ったら、商品入替のためワゴンセールをやっていた☆お菓子や缶ジュースや雑貨が山積み。美味しそうな缶詰を見つけてカゴに入れようとした私は、あることに気づいた。・・・これ、猫のエサじゃん!!あぶねー(汗)。っていうか…

自律訓練法その後

先日から毎日昼休みと夜寝る前に実行。昨夜は手足の重感がちょっとわかった。進歩☆ほんの数分でも、ぼーっとする時間を作ると、気持ちに余裕ができる。

のだめカンタービレ

好評だったドラマ版「のだめカンタービレ」、来年の正月に4日連続で放送だとか!見てみようかな。原作もドラマも見てないから楽しみだなー。

はよせんか

香川・坂出市の祖母と孫二人の行方不明事件は、容疑者がついに逮捕されましたね。3人とも埋められたとか・・・痛ましいです。連日マスコミ各社が様々な報道を繰り広げる中で、不謹慎ながら、今朝のとくダネの内容はとても斬新で興味をそそられました。近隣住…

はてなスター

以前消してしまったはてなスター。表示は消えてしまっても、今までつけていただいたスターの数は記録されているみたい☆よかった♪

もうすぐ12月なのに蚊にさされた・・・。

北京バイオリン第8話

『北京バイオリン』第8話「バースデーケーキ」の感想 ポイント1→莉莉の職業はモデル 謎が一つ解けた。それにしても変装なしでケンタッキーでヤケ食いする雑誌モデルって。中国はいろんな意味で度肝を抜く国だ。 ポイント2→江先生はネコ好き あの江先生が…

九州場所千秋楽

注目の取り組み 琴光喜○―白鵬●(下手投げ) 琴光喜・・・確変始まった? 幕内最高優勝→白鵬(12勝3敗) 優勝おめでとうございます! 優勝争いについて、占いの検証 11月23日の日記(id:himawari-no-tane:20071123)で占った、優勝争いのゆくえの検証。 白鵬…

息をするということ

2日前から試している自律訓練法。終わった後はちょっと体がリセットされたみたいになる☆まだ呼吸を整えるのが精一杯だけれど。腹式呼吸を意識的にするのは結構難しい。これを睡眠中に無意識にやっているなんて!起きている時に無意識にできるようになったら…

九州場所14日目

注目の取り組み 魁皇○―琴光喜●(下手投げ) 魁皇・・・勝ち越してよかった。 白鵬○―千代大海●(はたき込み) すごい闘いだった!二人ともお疲れ様!千代大海いい線いってたけどあと一歩及ばず。白鵬はやっぱりよく見ている。 優勝争い 2敗→白鵬 3敗→千代大…

自律訓練法

メンタルトレーニングについて調べていたら、こんなのが見つかって、昨日から始めてみた☆ 自律訓練法 http://www.med.kyushu-u.ac.jp/cephal/methods/AT.htm 「病は気から」の逆の発想で、体のバランスを整えて心を安定させる方法。あやしい宗教じゃなくてれ…

応募

はてなの懸賞に応募してみる。 「現代用語の基礎知識」欲しい! 選んだキーワード→確変 ギャンブル嫌いなのに「確変」選んでるじゃん(笑)。確変といえば、大関に上がる時の琴光喜。特に名古屋場所は顔つきが違いましたね!今度は横綱になって大当たりしてほ…

九州場所13日目

注目の取り組み 千代大海○―把瑠都●(送り出し) 把瑠都の体が浮くほどの強烈な押し相撲。大関の意地をみた。把瑠都は緊張してガチガチだったらしい。 白鵬○―魁皇●(突き落とし) 魁皇は連日厳しい取り組み。なんとかあと1勝して勝ち越せるといいなぁ。 優勝…

優勝争いの行方

九州場所の優勝候補は今のところ5人。タロットで優勝者を予想してみた☆ ユニバーサルウェイトタロット78枚、ワンオラクル×5回 白鵬→ペンタクルス9 千代大海→ソード6逆位置 把瑠都→ソード3 琴光喜→死神逆位置 若麒麟→カップエース 以下、解釈。 結論→優…

九州場所12日目

注目の取り組み 白鵬○―安美錦●(上手投げ) 安美錦が内掛けにいったところを白鵬が上手投げ。柔道っぽい戦い方だった。 豊ノ島○―安馬●(上手投げ) 開始早々強烈な上手投げ。安馬に簡単に勝ってしまうなんて豊ノ島強っ!

地味・女子・特徴

日記の編集画面からリンク先を見てみた☆検索サイトからいらっしゃる方が結構いるみたいだけど、昨日は「地味・女子・特徴」で検索してきた人がいた(爆)!いったい何が知りたかったのだろーか。地味な女子の攻略法を探していたとか?そ、それは私は地味ですが…

BlueMan

今朝とくダネで、「BlueMan」というパフォーマンス集団のことをやっていた☆頭部を真っ青に塗って、無言でパフォーマンスをするらしい。乾かない特殊な青い顔料を塗っているため、客席まで飛び散るんだとか。前の方の席のお客さんは、レインコートみたいなの…

忘れるということ

11月19日の日記に、暗〜い話を書いてしまったのですが、コメントにすごく救われました。どうもありがとうございます。「忘れてしまえばいいんだ、忘れても構わない程度のことなんだ」と思うだけで随分気が楽になりました。辛い出来事を実際に忘れ去るのは難…

九州場所10日目

注目の取り組み 時天空○―千代大海● (はたき込み) えっ、よけただけじゃん・・・。よけるのも難しいんだろうけど。正面からぶつかってほしかったなぁ。 琴光喜○―朝赤龍●(上手投げ) 上手投げ出たー☆これで、白鵬・千代大海・琴光喜・把瑠都が2敗で並んで…

夕日に向かってバカヤロー

このくーまんのポーズ、夕日に向かって「バカヤロー!!」って叫んでるよーにみえる・・・というのは気のせい?私も一緒に叫びたい(笑)。

ホンネ

明け方、言いたいことを言いまくる夢をみた。夢の中で「こんなのありえないよなー夢だよなー」と薄々気づいてて、途中でやっぱり目が覚めた。最後までみたかった気もするし、みなくてよかったというかみるのが怖かったような気がする。普段、「そうじゃない…

九州場所8日目

注目の取り組み 豊真将○―朝赤龍●(寄り切り) やっと豊真将に白星が出てよかった☆今場所はスランプみたいだからちょっと心配だったんだよね。 出島○―千代大海●(押し出し) あああ千代大海が負けた・・・。でも白鵬と琴光喜が負けたから単独トップに変わりな…

北京バイオリン第7話

中国ドラマ『北京バイオリン』 第7話「初めてのレッスン」感想 ポイント1→儲かる仕事は何でもやる 先週大いに笑わせてくれたホスト兼執事兼カウンセラーMr.竹下登の正体が明らかに!詩人で、パーティーの司会など「儲かる仕事は何でもやる、文化人」なんだっ…

スケートフランス

浅田真央SP使用曲→「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」 真央ちゃんすごく良かった◎特にステップが軽やかで妖精みたいだった!終わってから泣いちゃってて、今期は目標が一段と高いのかなと思った。ずいぶん自分に厳しいんだなー。最初のコンビネ…

九州場所7日目

注目の取り組み 安馬○―豊真将●(とったり) 土俵際で逆転、鮮やかに決まった。 千代大海○―鶴竜●(突き出し) 完勝。今場所の千代大海は気合いが違う。 休場・・・琴欧洲 あああ上手投げ見れねーorz。全治1ケ月、お大事に〜

My家紋

自分の家紋の作れるサイトを発見。 綾鷹KAMONジェネレーター http://www.ayataka.jp/#fun-kamon