2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みたらし団子

久しぶりにみたらし団子食べた☆美味しかったd(^-^)今度は焦げ目のあるやつ食べたい。食事中の方は以下スルーでm(_ _)m 「みたらし団子」で合ってる・・・よね? ケータイで変換できんのだけど。「みたらし」が何故か「御手洗」になる・・・ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

ガラスの仮面

ずっと中断していたガラスの仮面が、連載再開するみたい!紅天女はどーなる?マヤと速水さまはどーなる?ワクワクがとまらない☆

古いケータイ

昔使ってたケータイをそろそろ処分しようかと思って、メモリ消去。電源入れたの数年ぶり。端子がイカれたのか、何故か卓上ホルダー経由でないと電気が通らない不思議(汗)。しかも日付も時計も音設定も壁紙も初期設定になってた!電源ボタン押したらいきなり…

風車の弥七

もしかしたらこの地方だけなのか、毎日夕方4時台は水戸黄門の再放送をやっている。一昨日から始まった「水戸黄門12」は25年くらい前のシリーズらしい。あの里見浩太朗が助さんをやっていたり、由美かおるが出てなかったりとちょっとびっくりのシリーズである…

かぶれ

腕時計でかぶれたところがだいぶ薄くなってきた。

バカ殿

今日はバカ殿見て爆笑した。あれはおもしろい☆

近況

最近、「日々雑感」の記事しか書いてない(・ω・;)なんかダラになっちゃって。占いもやってないし〜でもまあいいやって感じで。このくらいユルユルした方がいいし←言い訳ここのところは気分が落ち込むことも少なくて、このまま治っていきそうな感じ。薬も、今…

スコール

これ、3時頃の空。どんより曇って、今にも降ってきそうな雲行き。この後すぐにサーッと一雨。一旦やんで、夜にまたザーッとスコールのような雨。最近雨がよく降る。

O・YA・TSU

雨降ってムシムシする〜(-"-;)散歩行けなくて暇なのでTOPPO食べた。大人のTOPPOだけあって、なんとも気怠い味がする(爆)。コーヒーのほろ苦さとミルクの甘さ、洋酒の甘酸っぱさがブレンドされて、気怠い午後のおやつ♪

ストラップ

散歩中にカキーンと何かが落ちた音がして、もしや・・・と思ったらストラップが途中からなくなってる。四つ葉のクローバーがついていたのに(´〜`)結局見つからず。溝に落ちたか?最近よくモノ落とすなぁ。あ、旅立ちの季節なのか!?

地震

忘れた頃に国内で大きい地震があって怖いな〜。旅館が数十メートル流された映像やアスファルトの道路が陥没してるのとか、自然のパワーは凄まじい。前回の大きい地震は新潟中越地震だったと思う、もうあれから4年近くたってるのか。年月のたつのは早い。新潟…

うれしいこと

更新の回数が234でなんかうれしい♪はてなスターがついに携帯に対応してさらにうれしい♪

10円落とした

昨日新しい日焼け止め買った。水みたいにさらさら、よく馴染む。SPF低くてもちょっと外に出るくらいならこれで十分かと。昨日は市県民税も払って一気に財布が軽くなった。しかも家に帰って小遣い帳つけたら10円足りなかった。どんだけ。\(^O^)/オワタ

色々すごいこと

職安で教育訓練給付のことを聞いたらおねーさんが超丁寧に教えてくれた。最近の職安は親切だ。履歴書や職務経歴書の書き方も教えてくれるし、面接対策もやってるし、相談にも乗ってくれる。初めて役所に感謝した。あと労基も親切でびっくりした。例によって…

梅雨の合間

最近、一週間の半分くらい雨が降ってる気がする。今日は貴重な晴天、田んぼで田植えが始まっている。なんだか昨日大学で食中毒があって、今日の学祭は中止になったんだとか。この時期は傷みやすいからねえ。作り置きでもして当たったんじゃないだろーか。こ…

たい2ひき

なぜかツボにはまって爆笑してしまうフレーズがたまにあって、最近は琴欧洲ブログの「たい2ひき」が殿堂入り。「おんせん」と「たのしかった☆」もポイント高し。ひらがなでポツリポツリ書いてあるのがいいんだよね。琴欧洲ブログは笑いに事欠かない。あと、…

崖で自白

足元を覗けば、そこは海。次々打ち寄せる波が岩で砕け散る。 片平な○さ「あなたが××さんを殺したのね?」 犯人の女「・・・そうよ、全部私がやったのよ!」 自白キター!!!・・・なーんて、二時間ドラマお約束の展開を想像してみたσ(^◇^;) この写真の場所…

梅雨入り

6月に入ってくーまんの部屋が夏仕様になった☆で、今日から東海地方も梅雨入り。いつの間にか春が終わったんだなぁ(・o・ ))昼間テレビつけたら船場吉兆の女将が頭下げてた。ついに廃業。。。企業倫理や危機管理って大事だなあと思う。

おまえ病

今日は遅い時間に散歩したら夕日の写真が撮れた。夜8時からのジャンクスポーツに琴奨菊と豊ノ島が出た!琴奨菊はブログの宣伝をしてた。緊張してあまりしゃべらず。豊ノ島はキムタクの物真似を披露したり色々しゃべっていた。自分でカラオケが上手いと言って…