2008-01-01から1年間の記事一覧

年越し

こんばんわんこそば!・・・うわ〜寒っ(´・ω・`)紅白見てます。平井堅かっこいい☆もう今年も終わりですねぇ、しみじみ。今年は随分いろんなことのあった一年でしたが、幸い健康を取り戻しまして、去年の今頃とは比べ物にならないくらい元気になりました。た…

復活

お久しぶり('◇')ゞ生きてますよ(笑)。最近ケータイ小説がマイブームで読むのに忙しくて、ついつい。ほんとに面白いんですよ!お気に入りはノンフィクション。特殊な業界の裏話が読めちゃって。こんな仕事実在するのかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)とびっくりしたのが、…

日馬富士

安馬が大関になって改名した。千代の富士みたいでなかなかいい名前。「日」を「はる」って読むのは初めて知った。体重が今120キロ台で幕内最軽量。それをカバーするために人よりたくさん練習してるらしい。んで食事は1日6食!「食べるのも稽古」だとか。なん…

パワースポット?

今日はすごく海がきれいだった。何故かいつもより透明度が増してる気がした。気温も、11月にしては暖かくて気持ちよかった。

九州場所千秋楽

注目の取り組み ○安馬(押し出し)●把瑠都 ○白鵬(上手投げ)●琴光喜 優勝決定戦 ○白鵬(上手投げ)●安馬 今日はすごく面白かった。ほんと安馬は強くなった!朝青龍と初めて対戦した時はもっと軽量で、簡単に後ろに付かれて負けてたのに。いまや白鵬と互角だもんね…

テンション↑

ちょwなんかすごい点とったんだけど!法人税の実力テスト、まさかこんなに正解するとは・・・(゜д゜)本人が一番びっくりしております☆あと1点・・・「∴是認」計算過程にこの3文字が書いてあればもう1点とれたらしい!・・・そ、そーだったのか!

ファン・ジニ

今さっきドラマ見てたら急にニュースに切り替わって中断したorzorzorz再開するのかしないのか教えて(ヽ゜д)クレいいところだったのに。。。何でこんなタイミングで出頭するんだ犯人さんよぉ!!!・・・って書いてたら今テロップ入った。来週改めて放送か・…

九州場所14日目

注目の取り組み ●琴光喜(下手投げ)○安馬 大関昇進が確実になった安馬。幕内に上がったばかりの頃はもっとほっそりして弱そうだったのに、いつの間にか強くなった。そのうち横綱になりそうな感じがする。明日は決定戦が見たい。 ○山本山(押し出し)●玉乃島 山…

九州場所9日目

朝青龍と魁皇がいないとイマイチ盛り上がらないな〜。やっぱアレだね、朝青龍がゴリラっぽく登場してまわしボーン!と叩いて勢いよく相手投げ飛ばさないと面白くない。大関陣も元気ないしね。琴欧洲はどうしちゃったんだろうか。注目の取り組み ○雅山(寄り切…

早春?

冬なのにタンポポの綿毛があった。このところ暖かくて春と勘違い?

パラジクロロベンゼン

先日カップヌードルから検出されたとかいう防虫剤の成分。ずっと、「パラジ・クロロ・ベンゼン」だと思ってた。それがアナウンサーによって発音が違う。「パラ・ジクロロベンゼン」とか「パラジ・クロロベンゼン」とか。いったいどっちが正しいのか、化学に…

みかん

今年はミカンが黄色くなるのが遅いみたい。

久々

お久しぶりです♪風邪ひいてました。。。。(〃_ _)σ‖一回良くなって、遊びに行ったらぶり返しました。んで、今度こそ治りましたー!さてさて、先月から産業能率大学の通信コース始めたんですよ。法人税と相続税。これが思ったよりボリュームが多くて焦ってま…

展望風呂

昨日、昼間からホテル竹島の展望風呂に行ってきた。景色よかった(・∀・)南側全面がミラーガラス(って言うんだっけ?)になってて、海がバーンと広がってる。左手は竹島が斜めに絶妙の角度で見えて、右手遠くには蒲郡港が見えた。ちょうど大型船がゆっくり…

PPMD

久々に英語覚えた。 「PEACE」「POT」「MICRODOT」→あばよ 帽子に別れの挨拶が書いてあったとは・・・。最期まで悪い意味で華々しい人生だったんだなぁ。もしサイパンに行かなかったらこんなことにならなかっただろうに。魔が差したのかねぇ。これで裁判もな…

八百長

なんか琴欧洲が八百長なんて信じられない。断りきれなくて〜というのはあるかなと思ったけど、自分から持ちかけたなんて。すごいショック(´・ω・`) デマであってほしいわ。

ハッピー

ミルキーの包み紙に四つ葉のクローバー見つけた☆これ探してたんだ。ついに見つけたぞ〜(^-^)v

年代モノの物件

新聞を見ていたら、五右衛門風呂つきの家が460万円で売りに出ていた。「築古年」って・・・100年以上いってそうだ。どんな人が買うんだろう(;・ω・)

絵文字の謎

あれ?このヘルプって何? ▽日記で絵文字は使えますか はい、使えます。日記の編集画面から入力した絵文字が、NTT DoCoMo、au、SoftBankのそれぞれに適した絵文字に自動的に変換されて表示されます。 ※メール投稿では絵文字は利用できません。

秋場所千秋楽

白鵬が優勝した? 会場にお父さんのムンフバトさんの姿が菪 ムンフバトさんは五輪のレスリングで銀メダルとったんだって? 親子ですごいわ? 優勝インタビューも完璧で、北の富士がボソッと「将来の理事長決定だね」とコメントしていた? こりゃ外国人初の理事長…

千年ケフィア

やずやの千年ケフィアのサンプルが届いた? 透明カプセルにクリーム色の粉が詰まってる褹 全然味がない? ていうかこれは一体何に効くのだろーか?

絵文字

いつの間にか、はてなで絵文字が使えるようになってた? 早速使ってみる?

秋場所8日目

注目の取り組み ○豊ノ島(寄り切り)●朝青龍 ちょ・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 朝青龍3敗目!しかも負け方が衝撃的だったし。。。ビデオでは足が出たのがよくわからず。審判長が俵の外の土の表面を確認して手を挙げてた。こういう時のためにホウキでこまめに掃い…

自民党総裁選

久々に占い。 「次期自民党総裁に選ばれるのは?」 ユニバーサルウェイト78枚、ワンオラクル5回 麻生太郎氏→ソード10 石破茂氏→塔 石原伸晃氏→ワンド3逆位置 小池百合子氏→カップ7逆位置 与謝野馨氏→ワンドナイト逆位置 思ったより混戦の模様。麻生氏有利と…

骨盤ダイエット

毎日やってるよー。体重は変わらない。なんだよ〜全然やせないじゃんとぶーたれていたら、昨日の朝衝撃が。ジーンズがストンとはけた・・・(゜д゜)ポカーン 先週までキツキツでヤバかったのに!これはすごい!しかも胃の位置が上がったみたい。外食して食べ…

でかいの再び

一昨日の夜、家の中で。こんなでかいの、もしや地震の前触れではΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)と焦りつつ撮影。地震来なくてよかった〜。あの予言は先月の豪雨のことだったに違いない。

大麻事件

残念なことにロシア兄弟は精密検査も陽性だった・・・。せめて副流煙であってほしかったのに、数値が高くて自分で吸ったっぽい。もう「残念」ていう言葉しか出てこないよ。夕方、若ノ鵬が記者会見で「すいませんでした」を連発してた。本人も言ったように、…

1分骨盤ダイエット

騙されたつもりで買ってみた(^_^;)1日4回、骨盤を締める体操をするだけで痩せるらしいよ!タイトルの通り本当に1分でできちゃう簡単な体操。人目につかないところならどこでもできる。初日は太ももがつりそうだったけどすぐに慣れた。体重は今のところ変わら…

キャッシュカード

昨日、美容院に行って買い物して帰りに銀行のATMに寄ったらキャッシュカードが使えなくなってたorz。ATMに差し込んで暗証番号打ったら「やり直してください」って出てカードが出てきて。番号打ち間違えたと思って3回くらいやったけど全然ダメ。隣のA…

いい天気

今日は昨日と打って変わっていい天気☆あの大雨は何だったんだ・・・(;・ω・)昨日は土砂降りで、町内で何軒か浸水したみたい。うちは大丈夫だったけど。住む場所は大事だなあと思った。