自民党総裁選

久々に占い。

「次期自民党総裁に選ばれるのは?」
ユニバーサルウェイト78枚、ワンオラクル5回

思ったより混戦の模様。麻生氏有利と言われているけれど、水面下では苦戦中では?どの候補も決め手に欠け、支持者の団結が弱く、最後まで情勢は流動的。解釈が難しすぎる(´Д⊂ヽウェーン

当選の可能性があるのは、麻生氏、小池氏、石破氏。たぶん落選するのは石原氏、与謝野氏。

麻生氏は当落が紙一重。崖っぷちに立っているようなもの。ていうか今回は選ばれない方がいいんじゃ。。。石破氏はサプライズ当選の可能性あり。最後の最後でどんでん返しがあるかも。不祥事発覚には注意。小池氏はだんだん決意を固くしてきている感じ。

では、

  • 1→小池氏
  • 2→麻生氏
  • 3→石破氏

ということで。予測は大胆な方が面白い。

それにしても、こんなに暗いカードばかり出るなんて政治の世界は大変ですね。協力が得られないとか裏切る裏切られる意味合いのカードが多すぎる。欲望が渦巻いてるというか。石原氏と小池氏は割と純粋な志があるような感じではあるけれども。