2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日馬富士

安馬が大関になって改名した。千代の富士みたいでなかなかいい名前。「日」を「はる」って読むのは初めて知った。体重が今120キロ台で幕内最軽量。それをカバーするために人よりたくさん練習してるらしい。んで食事は1日6食!「食べるのも稽古」だとか。なん…

パワースポット?

今日はすごく海がきれいだった。何故かいつもより透明度が増してる気がした。気温も、11月にしては暖かくて気持ちよかった。

九州場所千秋楽

注目の取り組み ○安馬(押し出し)●把瑠都 ○白鵬(上手投げ)●琴光喜 優勝決定戦 ○白鵬(上手投げ)●安馬 今日はすごく面白かった。ほんと安馬は強くなった!朝青龍と初めて対戦した時はもっと軽量で、簡単に後ろに付かれて負けてたのに。いまや白鵬と互角だもんね…

テンション↑

ちょwなんかすごい点とったんだけど!法人税の実力テスト、まさかこんなに正解するとは・・・(゜д゜)本人が一番びっくりしております☆あと1点・・・「∴是認」計算過程にこの3文字が書いてあればもう1点とれたらしい!・・・そ、そーだったのか!

ファン・ジニ

今さっきドラマ見てたら急にニュースに切り替わって中断したorzorzorz再開するのかしないのか教えて(ヽ゜д)クレいいところだったのに。。。何でこんなタイミングで出頭するんだ犯人さんよぉ!!!・・・って書いてたら今テロップ入った。来週改めて放送か・…

九州場所14日目

注目の取り組み ●琴光喜(下手投げ)○安馬 大関昇進が確実になった安馬。幕内に上がったばかりの頃はもっとほっそりして弱そうだったのに、いつの間にか強くなった。そのうち横綱になりそうな感じがする。明日は決定戦が見たい。 ○山本山(押し出し)●玉乃島 山…

九州場所9日目

朝青龍と魁皇がいないとイマイチ盛り上がらないな〜。やっぱアレだね、朝青龍がゴリラっぽく登場してまわしボーン!と叩いて勢いよく相手投げ飛ばさないと面白くない。大関陣も元気ないしね。琴欧洲はどうしちゃったんだろうか。注目の取り組み ○雅山(寄り切…

早春?

冬なのにタンポポの綿毛があった。このところ暖かくて春と勘違い?

パラジクロロベンゼン

先日カップヌードルから検出されたとかいう防虫剤の成分。ずっと、「パラジ・クロロ・ベンゼン」だと思ってた。それがアナウンサーによって発音が違う。「パラ・ジクロロベンゼン」とか「パラジ・クロロベンゼン」とか。いったいどっちが正しいのか、化学に…

みかん

今年はミカンが黄色くなるのが遅いみたい。

久々

お久しぶりです♪風邪ひいてました。。。。(〃_ _)σ‖一回良くなって、遊びに行ったらぶり返しました。んで、今度こそ治りましたー!さてさて、先月から産業能率大学の通信コース始めたんですよ。法人税と相続税。これが思ったよりボリュームが多くて焦ってま…