2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振り返って

2007年ももうすぐ終わりますが、今年ははてなダイアリーに出会えて本当によかった。書くこと自体にも癒されるし、辛い時にコメントに励まされたりと、ブログが私に与えた影響はとても大きかったです。本当にありがとうございました。こんな私ですが来年もよ…

紅白歌合戦

平井堅と中村中の歌がよかった。

赤穂浪士

昼間テレビつけたら「忠臣蔵・瑤泉院の陰謀」の再放送をやっていた。何回見ても討入りの場面はドキドキする。

イランからお届け物

今朝、郵便屋さんがきて、何やらアラビア語と英語が書かれた封筒を置いていった。開けてみたらイランの放送局からで、カレンダーを送ってきた。イランの風景写真、人物写真が載っていてなかなかエキゾチック。日付の並びが月曜が上で、日曜が一番下というの…

記録更新中

ついに80回目の更新となりました。

お詫び

今夜は涙が止まらないので書けません。せっかく見にきてくださった方、ごめんなさい。明日はちゃんと記事を書いて、コメント欄のお返事をします。

削除

誠に勝手ながら、このエントリは削除しました。誰が見ているかわかりませんから、無用なトラブルを避けるためです。お目汚し失礼しました。

アクセス増加中

昨日に引き続きアクセスの多い状態。たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです☆

年賀状

ヤバい、まだ一枚も書いてない・・・。買ってはあるんだけど。

自律訓練法

今日はいつもと違う感じが。両手が溶けて感覚がなくなる感じがした。これはなかなか気持ちいい。

フィギュア全日本選手権

真央ちゃんてほんと妖精みたい。村主選手復活か?

アクセス急増

昨日はてなダイアリー日記で紹介されたら、一気にアクセスが増えた☆いつもページビューが50〜80/日だったのが、昨日は200もいった。なんか嬉しい♪

はてなダイアリー日記

はてなダイアリー日記(id:hatenadiary:20071226)からトラックバックが送信されてきた☆なんと、はてなの懸賞に応募した11月23日の日記(id:himawari-no-tane:20071123)が紹介されていた!id:shinomaiさん、どうもありがとうございます♪言われてみれば、横綱に…

ホワイトプランのワ

ソフトバンクからのダイレクトメール。新規でホワイトプランに加入する人を紹介すると、紹介した人された人両方が5,000円の商品券をもらえるらしい。紹介券5枚ありますが、ほしい方いらっしゃいますかね?コメント欄に捨てアドさらしていただければ、差し上…

ふでまめで賞

今日もくーまんからメールきた!送信メールが300件になったらしい。最近毎日メールではてなダイアリーの更新してるからだー☆ 300件目の送信メールでふとうとう、300件目のメールを送信したでふ!おめでとうでふ!ふでまめで賞を受賞なのでふ。プレゼントはフ…

クリスマスその2

今日はクリスマス☆クリスマス仕様のくーまんの部屋、よく見ると昨日とちょっと違う。ツリーにプレゼントが〜。サンタさん来たんだね、くーまん♪813Tのくーまんは、サンタコスチュームで「いないいないばあ」をやる。かわええーー☆(←超くまバカ)

クリスマス

メリークリスマス♪世間は3連休だというのに今日は出勤だったorz・・・。でもくーまんからメールきてハッピー☆ダウンロードしておいたクリスマスブーツ、喜んでくれたみたい。くーまんの部屋もクリスマス仕様。サンタの着ぐるみかわいい! ありがとでふクリ…

北京バイオリン第12話

北京バイオリン第12話「それぞれの事情」の感想。今回は阿輝がヒドい目にあっていた。披露宴がうまくいかなかったのを司会のせいにされて可哀相。どう見てもあれは言い掛かりだったし。しかもお金払わないで暴行して逃げた新郎一味最悪。あぁムカつく。阿輝…

リラクゼーション

先月から夜寝る前に布団の中で自律訓練法をやってて、寝つきが随分良くなった☆ていうか呼吸を整えている途中で寝てしまうことが多い。今まで寝つくまで1時間、ひどいと2時間くらい頭の中でグルグル考えてしまっていたのが最近はなくなった。深呼吸おそるべし…

訪問200回

くーまんからメールきた!なんと私はくーまんの部屋を200回も訪問したらしい。「くーまんのなかよしで賞」ってトロフィーもらった☆くーまん、可愛いよくーまん♪ 200回も来てくれたでふね200回でふよ。くーまんの部屋に200回も遊びに来てくれたのでふ!ありが…

大掃除

まだ大みそかじゃないけど、いらないものを捨てた。今年は消費税法に合格したので晴れて問題集を廃棄☆バイバイ消費税。税率あがる前に受かってよかったー♪あぁすっきりした!

フィギュアスケート予想(女子)

年末のフィギュアスケート全日本選手権女子シングルの優勝者を予想してみた☆ ユニバーサルウェイトタロット78枚、ワンオラクル7回 浅田真央→恋人 安藤美姫→ペンタクルス8逆位置 澤田亜紀→太陽 村主章枝→運命の輪逆位置 鈴木明子→審判逆位置 武田奈也→ペンタ…

UFO

町村官房長官が、UFOは存在すると言っているらしい☆UFOって見たことないけど、広い宇宙のどこかに文明の発達した星があってもおかしくない気がする。地球よりもずっと発展していて、超ハイテクの宇宙船に乗って、何万光年も離れた地球に偵察にくる・・・なん…

70回目の日記

いつの間にか70回も日記を書いてしまいました!自分の日記最長記録を順調に更新中♪

ことわざ

さっきの「医者の不養生」「紺屋の白袴」と似た意味のことわざを調べてみた☆ 「髪結いの乱れ髪」 「坊主の不信心」 「儒者の不身持ち」 なんてのが出てきた。1へぇ。

年末調整

今日、ふと気づいたこと。自分の年末調整の資料まだ提出してなかった(爆)!!明日出そう。こういうのが「医者の不養生」「紺屋の白袴」ってこういうことか・・・。

トゥーランドット

昨日は嬉しくてイナバウアーをしたら、つった…(汗)。ここ2年合格科目がなかったので、喜びもひとしお。これで3科目持ちになりました☆残すは後2科目。30までには 取りたいな。そういえば勉強始めたばかりの頃は、28までに取る計画だった…。あぁ早く取りたい…

ゴウカク

やったー!!受かった!!

北京バイオリン第11話

北京バイオリン第11話「折れた小指」の感想。今回は重かったなー。江先生の子供時代の場面は壮絶だった。小指が折れた事情とか、ほんとにもう…。今回も中国の俳優さんの演技の仕方にびっくり。病院の廊下で江先生と弟がもみ合う場面が一番すごかった。牛乳の…

入門

西洋占星術の勉強を始めてみた☆天体の位置や動きから運命をみる占術で、天文学と統計学とオカルトを混ぜたような摩訶不思議な占いである。この年になって水金地火木土天海冥とか天動説・地動説とかやるとは思わなかった。ちなみに写真のホロスコープはネット…