2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芝田山親方

夕方のテレビに芝田山親方が出ていた。大阪のスイーツを熱く語る親方。ロールケーキのクリームを「粉雪のようだ」と表現したり、どら焼きの断面にできた縦向きの気泡を絶賛したり。美味しそうにスイーツを次々頬張る親方を見ていたら、こちらまで食べたくな…

雨の日

今日は昼過ぎから雨降りで、勉強したりゲームしたりテレビ見たりして過ごした。お散歩行きたいよぉ。そういえば、作家の平野啓一郎氏(id:keiichirohirano)がモデルの春香さんと結婚されたそうです!おめでとうございますo(^-^o) (o^-^)o♪

RPGな毎日

散歩の途中からこんにちは♪今日はちょっと時間が遅い・・・昼寝しちゃったからというのは内緒ですσ(^◇^;)。。。川面に鳥さん発見!ズームで撮影。土手にトラックが止まってたのでよけて、しばらく行ったら小さい虫の大群が右側から現われた!しかも土手の幅…

BA・NA・NA

今日は風強くて外に行く気にならない(´〜`)ってことで、バナナ食べてセロトニン出そうっと♪たまにはこんな日もいいか〜

WA・TA・GE

散歩の途中からこんにちは♪今朝のドラえもんの再放送、タンポポの綿毛の話がとってもジーンときました☆で、散歩中に綿毛発見であります。これから風に乗って旅に出るんだなぁ。海が見えるかもしれないね!行ってらっしゃい♪土手で後ろから車が来て、今日は畑…

サクラサク

散歩中に桜が満開の場所を見〜っけ☆とあるお寺の駐車場。4日くらい前はまだ咲いてなかったと思うんだけど、早いっすね!桜の花を間近に見たの久しぶり。小さい頃、桜の雌しべの付け根を舐めたら甘かった。今はさすがにやりません(笑)。日差しは暖かく、時々…

リンク元

検索エンジンからいろんなワードで検索してここにたどり着いているみたい。最近数回あったのは、 遠く離れてもめぐる春を待つ きっと、フィーバー春のワルツのCMが気になってるに違いない(笑)。Flower-Fの日本語詞って検索しても何故か見つからないんだよ…

通院

病院行ってきた。薬が減った&通院間隔が3週間に1回になった。よかった〜良くなってきてる♪薬剤師さんにも「お薬減ってよかったですね!」と喜んでもらえた。よかったよかった☆

近所の学校の桜が咲き始めてた☆春だ〜。

琴奨菊

夕方のニュースJチャンネルでチラッと出てた琴奨菊関のブログ「琴奨菊物語」がすごく面白い☆画像がかわいすぎる♪土俵にあがる時は恐い顔してるけど、普段はほのぼのしてるんだなーって感じ。一度、佐渡ヶ嶽部屋に行ってみたい♪ 琴奨菊物語 PC http://ameb…

春場所千秋楽

結びの一番の合星決戦は、朝青龍が制しました!あっけなかった〜。優勝インタビューは大阪弁で完全に狙ってたな(笑)。表彰式に橋下知事と東国原知事がきた。橋下知事、文面を全然読まなくて盛り上がりまくり。続いて東国原知事は、今回は文面どおり読んだ模…

チョコムースパフェ

今日は知人と外食しました☆キャッツカフェのチョコムースパフェ!!あぁ至福のひと時♪甘いものには目がないんで。店の片隅では、リクルーターと思しき人物を数人の学生が囲んで就職活動を繰り広げておりました。今、新卒って超売手市場なんだっけ。氷河期世…

春場所13日目

注目の取り組み ○豊ノ島(外掛け)●千代大海 千代大海がまわしをとった!このまま投げて勝てるかと思ったら残念。 ○琴光喜(上手出し投げ)●朝青龍 おおお!!琴光喜が勝った!!琴光喜、確変始まった?佐渡ヶ嶽勢、なかなかやるじゃん。朝青龍の負けた後の顔が…

散歩

散歩の途中からこんにちは♪昨日一昨日と雨が降ったせいで、川が増水中。ダバダバちょっとした滝のような音をたてております。・・・ダバダバって、タイショーくんの走る音じゃん(笑)。注:タイショーくん→とっとこハム太郎のキャラ今日はとってもいい天気☆陽…

春場所12日目

今日は面白すぎ。舞の海の解説もよかったし、取り組みも見応えあり。注目の取り組み ●稀勢の里(送り出し)○雅山 はたき合いが激しかった。雅山の張り手に稀勢の里が負けじとやり返して、稀勢の里の頭にどんどん血が上ってるのがわかった。舞の海の解説による…

小学生がお手柄

小学生が10人がかりで泥棒を捕まえたらしい。泥棒、図書館の駐輪場の自転車のカゴから財布を盗む→小学生の一人が図書館の2階から目撃→仲間と泥棒を追いかける→100メートルくらいで追いついて御用・・・。財布には120円入ってたとか。小学生ナイス☆

今日は雨だ〜。散歩行けないということで、浪人らしく勉強、合間にケータイゲーム。今やってるのは「被愛妄想プレタポルテ」ってPRG。無料なのにストーリーが作り込まれてて面白い。

勉強

今日は試しに勉強をやってみた。ちゃんとできた。よかった〜教材見たら色々思い出して気持ち悪くなるかと怖々だったんだ。この調子なら本試験までに間に合うかも。またひとつできることが増えて嬉しい☆

ペンペン草

今日も散歩の途中でひとやすみ。川原でペンペン草を見つけました。懐かしい。子供の頃はよく摘んで遊んでたなぁ。今日はいつにも増して気分が楽。穏やか〜で見るもの聴くものが心地いい。今までも、もちろん散歩を楽しんでたけれど、どちらかというと健康の…

琴欧洲

今日から休場だって。うぉーつまらん!

できることを数える

引き続き散歩の途中。通院するようになってもう2か月過ぎて、「いつ治るんじゃい」としょっちゅう思う。薬を飲みながら「本当に治るのか」と思う時もある。自分を励ます意味で、2か月の間にできるようになったことを列挙してみる。 本を読むのがだいぶ平気に…

ただいま散歩中

散歩の途中でひとやすみ。20分くらい歩いてちょっと疲れた。少し前は、疲れると重苦しい最悪な気分になってたけど、今はそんなことない。ちょっとずつ良くなってるんだなあ。

昼寝&散歩

昼寝して起きたらもう3時だった(汗)。おやつ食べたら目が覚めてきたので、庭のキンカンを収穫。その勢いで散歩に行ってきた。暖かくてタンポポがそこらに咲いていた。鳩も日光浴。それにしても眠い、まだ眠い!何なんだこの眠気は?今日は色々やろうと思って…

春場所7日目

注目の取り組み ●鶴竜(突き出し)○千代大海 千代大海の突っ張り復活!この調子で角番脱出できそう。打倒朝青龍も夢じゃない!? ○魁皇(押し倒し)●安馬 安馬の勢いあふれる相撲に魁皇が気迫勝ち。 ○白鵬(下手出し投げ)●稀勢の里 稀勢の里が突っ張りで攻めまく…

愛子さまご卒業

皇太子ご夫妻の長女愛子さまが学習院幼稚園をご卒業なさったそうです。お祝い申し上げます。こないだお生まれになったと思ったらもう小学生になられるんですね。年月のたつのは早いものです。

読書とクラシック

今日は昼間、読書→クラシック観賞→読書で過ごした。活字がだいぶ読めるようになった。勢いのいい音楽が聴けるようになった。なんだかいい感じ。朝、お腹痛くてちょっと食欲なかったけど、2時間くらいで平気になった。不安感みたいなのが消えてきて、夕方には…

吾亦紅

「あなたにあなたに謝りたくて〜♪」の題と歌手名がわかった!すぎもとまさとの「吾亦紅(われもこう)」だった☆

眠気

朝から眠くてたまらん。寝起きもあまりすっきりしないし。多分パキシルのせいかと。副作用は最初の1週間と聞いたけれど、大丈夫かしらん。つーかお腹痛い。

春場所6日目

注目の取り組み ●安馬(寄り切り)○琴奨菊 関脇どうしの見応えある一番。最初安馬が勝つかなーと思ったら琴奨菊が勝った。余談だけど、この取り組みの途中で行司のおじさんが塩で滑って尻餅ついたのを見てしまった・・・。初めて見た。

ホワイトデー

くーまんからメールきた〜!!かわいい、かわいすぎる☆くーまんにメール返せたらなぁ。 ホワイトデーでふじゃんっ♪バレンタインのチョコのお返しに、くーまんからホワイトデーのプレゼントでふ。びっくりしたでふか?この壁紙、きっと〇〇のケータイに似合い…