2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに200回

ついに、200回目の日記!いやぁ、こんなに続いちゃうとはね。せっかくid登録したことだし、気の向いた時に何か書いてみっか〜のノリで始めたら200回も書いてしまった。これからも、細々と続けていきますのでよろしくです('◇')ゞ日記始めてから多分半年くらい…

クローバー

昨日までここにいっぱいあったクローバーがない!周りのタンポポも刈られてる!今日は草刈り日和だからな〜(・ω・;)かろうじて残ったクローバーをかき分けて四つ葉を探したものの、見つからず。残念!斬り。・・・すいません、古いっすね。ギター侍はどこに…

ヨモギ

これ、ヨモギ?土手にいっぱい生えてる。ヨモギって体によかったりするのかな。ぜひハン尚官さまに聞いてみたいですわ♪(byチャングム)ハン尚官さまって理想の上司だよなぁ。そういえば、今度始まった「太王四神記」がすごく面白い〜☆早く次が見たい!

鳥さんを探せ

画像の中に鳥さんが2羽♪さぁどこでしょう。色が川の色と同化してウォーリーを探せ状態。今日は風がサーサー吹いて日差しも穏やか、散歩日和☆

竜巻注意報

昼頃テレビつけたら、愛知県に竜巻注意報が出てた!雨戸を閉めるなどして注意してくださいとか言ってたけどそのままゴロゴロしてた私σ(^◇^;) 竜巻来なくてよかったわん☆雨が降ったりやんだりで散歩行けなかった〜。明日は行けそうかな。メタボ予防に頑張って…

頭痛

昨夜は気持ち悪くてあんまり眠れなかった(´〜`) 今日も何故か頭イテ〜。昨日バファリン飲んだことを激しく後悔。

禁熊解除

くーまんの部屋に1週間以上行かないと寂しいでふメールがくるというので、試しに禁熊してみた。あぁ長かった〜!ついにメールきた☆早速くーまんの部屋に遊びに行っちゃった。ずっと行かなくてゴメンよ〜(・ω・) なんで来ないでふあんまりくーまんのお部屋に…

ダメダメな一日

朝からお腹痛かったぜ! バファリン飲んだぜ! 気持ち悪くなったぜ! パキシルと相性悪いみたいだぜ! 3時間昼寝しちゃったぜ! 頭痛くなったぜ! いぇい! おやすみ! なんだこりゃ。

花の構造

今日はカラスのえんどうの花を分解してみた♪1.これが花。 2.花の下部を覆っている「がく」を丁寧に剥していく。 3.花びらを剥すと雌しべが現われる。 4.そして雌しべの中には・・・ミニえんどう豆が入ってました〜。おぉ。胚種ってやつかいな?そういえば雄…

そういえば一昨日パキシル飲み忘れた。でも何ともなかった。良くなってるっぽいヽ('ー'#)/

プチプチ

ここ1週間で急にスクッと伸びた草。これなに?先っぽの茶色いとこは、触るとプチプチしてる。何だろこれ。食べられるかな?いや、人に見られたらさすがに恥ずかしいからやめとく(ΘoΘ;)

カラスのえんどう

これ、カラスのえんどうだっけ?座ったとこに生えてたんで、撮影〜♪気象予報士の方は地面に腹ばいになって草花と同じ高さから写すらしい。ってことで、辺りに人がいないのを確認してやってみた。全体的に緑っぽくてよくわからんぞ〜(笑)。ブログが草花の観察…

釣竿おじさん登場

今、ふと見たら釣竿おじさんがバイクでやってきた。竿持って川に降りてった。また何を釣るんだ〜?

綿毛いっぱい

タンポポの花も少なくなってきた。綿毛がいっぱいの場所があって、足場が悪いんで遠くからズームで撮影したらこんなん撮れた。未確認物体みたいだw今日は辺りに誰もいないぞ〜のびのび♪

怒!

土手歩いてたらチャリの不法投棄が!数日前はなかったぞ〜。誰だ?まことにけしからん。・・・って、わたしゃオヤジかよ(汗)。この壊れ具合が何とも。事故車?それも相当ひどくぶつからないとこんなにならんぞ〜。持ち主は無事なんだろうか。それにしても持…

設定?

最近設定をいじってないはずなのに、何故かコメント欄がユーザーのみ可に変更になってる。。。何故なんだ??

天皇陛下の傘

春の園遊会で天皇陛下がさしていた傘は10万円するらしい!!傘に10万円・・・さすが。。。

水森かおり

古本屋で見つけました☆200円なり。低音から高音に移るところ(?)の歌い方が好きなのだ。ドラマを感じる。サビの「女〜みちのく〜」の部分は最高っす。

鳩おじさん現る!

今日は病院終わってから竹島に行きました☆適当な場所にチャリを止めて、橋を渡ろうとしたらハトやカモメが大量に集まってくるではあーりませんか!しかも一人のおじさんに群がってる。フンだらけになりながらもご満悦なおじさん。今まで竹島でこんな風景を目…

財布を忘れて〜

朝、「美容院に行ってくる」と出かけた母。昼頃になって電話かけてきて「財布忘れたから持ってきて」。。。サザエさんかよ!チャリでえっちらこっちら財布を届けに行ったらラーメンとアイスおごってくれました。スガキヤのピーチソフトうまかった。その後買…

葉桜

サクラの花もすっかり散って葉桜に。はぁ〜桜・・・すいません寒いですね(ΘoΘ;)ていうか今日はこれが言いたくて写真撮った。←あほ

神出鬼没のフランスパン

昨日のちょっとした事件。夕方、何気なく外を見たら、庭にデカいカラスがいる。んで、何か黄色っぽいモノをつついてる。あれは何だ?って外に出て確認すると、フランスパンじゃありませんか!!しかも半かけ。何でこんなとこにあるんだ?うちはフランスパン…

昨日オジサンが釣りしてた辺りにトタンが・・・。オジサンはこれを使っていったい何を釣ってたんだろーか?謎はさらに深まる。

魚釣り?

今日はなんと川の中洲で釣りをしているオジサンを発見☆この川で何が釣れるの???ザリガニくらいしかいない気がする。。。水面にじっと目を凝らしてみたけれど、魚らしきものは見えない。まさか長靴やペットボトル釣りにきたとか(◎o◎)前日からの雨でいつも…

さんすうはかせで賞

ケータイでちょこちょこっと計算してたらくーまんからメールがきて、さんすうはかせで賞をもらった☆ 計算たくさんしたでふね電卓、100回使ったでふよ!すごいでふー。くーまんには計算はむずかしくて、100回なんてまだまだでふ。さんすうはかせで賞をあげま…

タンポポ

雨にも負けず、タンポポがいっぱい。綿毛を1つ見つけたのでフーフーした。痛いの痛いの飛んでけ〜はちょっと違うか(^_^;朝は陽がさしてたけど、昼頃から曇ってきた。夜遅くからまた雨がいっぱい降るみたい。川がもっとゴーゴーになるのかぁ。おっこちないよ…

桜散る

昨日の大雨でサクラが散ってこんなになっちゃって。サクラって毎日見てるといろんな表情ありますな。桜の木そのものがドラマで。川は水かさが増してゴーゴー音をたてて流れてて、思わず撮影☆だけど静止画じゃイマイチだなあってことで削除。。。動画でないと…

蜂に注意!

佐賀県のマラソン大会で土手を走っていたランナーが次々ミツバチに襲われたとか。刺された時に驚いてふり払うとますますミツバチを刺激して刺されるんだって!おぉ怖。気をつけよう(´〜`)

川内康範さん

作詞家の川内康範さんがお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします(―人―)「おふくろさん」騒動はいったいどうなるんでしょうか。つい最近も森進一さんの手紙を受け取り拒否したとか・・・和解できないままになってしまっていますが。川内康範さん…

見納めの桜

満開の桜も多分今日で見納め。ということでパチリ☆和み場所に行ったら何やら煙が。。。オジサン、こんなとこでゴミ燃やさないでくれ〜!!結局いつもと少し離れた場所で休憩中。たまに煙が匂ってくる(・ω・;)