鳩おじさん現る!

himawari-no-tane2008-04-16

今日は病院終わってから竹島に行きました☆

適当な場所にチャリを止めて、橋を渡ろうとしたらハトやカモメが大量に集まってくるではあーりませんか!しかも一人のおじさんに群がってる。フンだらけになりながらもご満悦なおじさん。今まで竹島でこんな風景を目にしたことないですよ。これは貴重画像です(爆)。

全長300メートルの橋を渡ると島があって、うっそうと木々が生い茂っています。確か亜熱帯の森林だったかな。入口の石段を登って、手水で手を清めて神様たちにお参り。二礼二拍手一礼でよかったっけ?(・ω・;)

橋の入口付近に止まっている車を見ると、名古屋ナンバーや静岡ナンバー、滋賀ナンバーもありました。皆さんわざわざ遠くからお越しで(^-^)

チャリで帰ろうとしたら観光客に「あの建物は何?」と聞かれました。海辺の緑色の屋根の建物はプリンスホテルですよ。今上陛下や紀子さまもお泊まりになりました。プリンスホテルの庭から見る景色もおすすめですよ〜♪