2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

今気づいた・・・今日って2月29日だ!毎日家にいると曜日も日付もわからん(爆)。

三浦和義

三浦和義の逮捕のきっかけになったのは本人のブログらしい。日系3世の刑事ジミー佐古田氏が発見したとか。三浦容疑者、気を抜いてたのかねぇ。。。ネットで公開すると世界中の誰もがアクセスできるんだな〜って実感した。ていうか私は何にも悪いことしてない…

海外旅行!?

今日は暖かいので散歩してきた。風がほわ〜っとして春って感じ。土手の枯れ草の中に緑の芽が生えていた。土手から川へ降りる階段に腰掛けて、目を閉じて川のせせらぎを聴く。「モルダウ」の調べを思い浮かべると、チェコ・スロバキアに行った気分。脳内旅行…

ジェロ

夕方、メーテレでジェロがナマ歌を披露!!すごくいい☆外国人が歌ってるとは思えないくらい日本語上手いし、演歌特有の情感もある。かと言って古くさくなくて、リズミカル。CDほしいよマジで。あぁプー太郎なのにほしいCDがいろいろある。。。ジェロはお…

朝青龍

またお騒がせな。。。相変わらず凶暴。

フィーバー春のワルツ

CM見る度にやりたくなる(爆)。ギャンブル嫌いだしパチンコ屋なんて入ったことないのに。Flower-Fは、ドラマで聴いた時はあまり印象に残らなかったけど、CMで聴くとすごくいい感じ。「遠く離れても〜巡る春もある〜」かな?「巡る春を待つ」って歌ってる…

デパス

前の薬がやっと終わって、昨日から新しい薬になった。夜寝る前に粉薬とデパスを飲んだ。布団をかぶって「さぁ〜いつ眠気がくるかな」と期待していたけれど、なかなか眠くならない。それどころか、ワクワクして目が冴えた。ゴロゴロ寝返りを打ちつつ「全然効…

小島よしお

小島よしおが「小島よしお・一発屋」で検索して一般人のブログを見ているらしい。ぜひこのブログにも来てほしいので、占ってみた☆ ユニバーサルウェイトタロット78枚、フォーカード 過去→愚者逆位置 現在→ソード4 障害・対策→カップ8逆位置 未来・最終結果→…

小島よしお

そういえば、小島よしおは自分の評判を知るために色々なブログを覗いてるらしい。検索ワードは「小島よしお・一発屋」だって、先週のさんま御殿で言ってた。ここのブログにも来ないかな〜♪近いうちに、タロットで小島よしおの今後を占ってみようかしらん。

ロス疑惑

三浦容疑者がサイパンで捕まった。びっくり。もう終わっちゃった事件だと思ってたんで。それに、事件のあった年が1981年て・・・私が2歳の時じゃん。見つかった新しい証拠って何だろ?実行犯が自白したとか?それくらいしか考えられない。アメリカには、殺人…

北京バイオリン第20話

久々に中国ドラマ「北京バイオリン」の感想。昨夜は第20話「出生の真相」。話の筋と関係ない部分で、林雨に同情してしまった。親にバイオリンやらされて、余教授に後継者とまで言われて頑張ってたのに小春が現れたら扱いが一変して、今までの自分の努力はな…

変更

先日から試験的に(?)ですます調で書いていましたが、また元に戻します。丁寧語ばかりだと本音が書きづらいんで(汗)。

春のワルツCM

パチンコの「フィーバー春のワルツ」のCMがまた新しいバージョンになりました。バイクに二人乗りの場面が!あれは確か、渋滞でコンサートに遅刻しそうになったチェハをウニョンがバイクで送り届ける場面でした。道端のバイクを勝手に乗り回しちゃったウニ…

皇太子さま

今日は皇太子さまの誕生日だそうです。お祝い申上げます。48歳におなりだそうですが、白髪がなさそうで羨ましいです(笑)。

さっき中国ドラマ見終わって寝ようとして外を見たら、雪が積もっていました!っていうか早く寝ないとまた医師に叱られる(汗)。

恐竜発見

科学館に寄ったら中庭に恐竜が。2日連続で恐竜発見☆

通院

今日は病院に行ってきました。珍しくすいてました。気力は回復してきているのですが、体の方の回復がまだまだみたいです。「もっと寝ないと治らないよ」と少し強く注意されてしまいました(汗)。最近夜更かし気味なのはとてもいけないことだそうです。「10時…

恐竜の滑り台

散歩で片道30分かけて公園まで歩きました。滑り台が恐竜・・・。今日はすごく疲れたのでこの辺で。コメント欄の返事は明日します〜。おやすみなさい☆

ストレスと過緊張

ウエムラ先生が日記で過緊張について書いてました(id:k_uemura:20080217)。コメント欄を見ると、過緊張とストレスってやっぱり関係あるんですねぇ。これは、私が今かかっている心療内科の医師から聞いたのですが、過度のストレス→交感神経の緊張→筋肉が緊張→…

メールいのちで賞

くーまんからメールがきました☆メール送信500件のお祝いだそうです。 今のメール、500件目の送信メールでふよ!びっくりしたでふー。ホントに送っちゃうとは思わなかったでふ。メールいのちで賞でお祝いでふ!プレゼントはきがえにしたでふ。使って欲しいで…

人生いろいろ

昨夜は友人からメールがきて、とんでもない相談を受けました。内容は一応恋愛相談なのですが、昼ドラかと思うようなものでした。詳しくは書けませんが、色々な職場があるものですね・・・。タロットをひくまでもなく、ダマされているとしか思えませんでした…

武将ブーム

ゲームの影響で武士がブームだそうです。武将グッズのお店もあるとか。時代劇好きの私には嬉しい限りです。忠臣蔵が一番好きで、暴れん坊将軍や水戸黄門もいいですね。殺陣に興味があって、居合道を習いたいと思っているほどです。早速、話題の武士語変換サ…

サッカー日本VS北朝鮮

引き分けました。もちろん日本を応援していましたが、北朝鮮の心配もしてしまいました。北朝鮮のスポーツ選手は、日本に負けると養豚場や炭鉱で強制労働させられると聞きました。今日は引き分けでしたが大丈夫でしょうか。

久々のモリゾー

久しぶりにテレビにモリゾーが出ていました。あの渋さがたまりません。またモリゾーと握手したいものです。ダンゴムシの生態について話していましたが、ダンゴムシは何かに突き当たる度に、例えば、右→左→右→左のように逆の方向に曲がる習性があるそうです。…

四大陸選手権

夕方、フィギュアスケート四大陸選手権の男子フリーを見ました。優勝した高橋大輔選手はジャンプも高さがあるし、ステップも素晴らしいですね。2位のカナダのジェフリー・バトルは相変わらずかっこよかったです。ジェフリーの時は声援がひときわ大きかったで…

モルダウ

スズキのSX4のCMで「モルダウ」が流れていました。「モルダウ」の歌詞をググったら、2種類あるみたいですね。私の記憶にある「はるかな河よ〜」のフレーズは残念ながら見つかりませんでした。「懐かしき河よ〜」の記憶違いでしょうか。

ドラキュラ

松平健が何やらすごい格好を・・・(汗)。ドラキュラを演じるそうですよ。「DRACULA−ドラキュラ伝説」というミュージカルだそうです。ラストは是非「ドラキュラサンバ」で締めくくってほしいものです。

バレンタイン

クラブサイトからチョコをダウンロードして、くーまんにあげました☆くーまんの部屋も今日は特別仕様。窓に相合傘が!そして813Tでは、ディスプレイ設定で「海、楽しいでふ」を選択すると、砂浜にハート形に置かれた貝殻が出現します。そういえば、「春のワル…

数字がそろった

更新の回数が今日で123回になりました。もうこんなに書いたんですね。自分でもびっくりです。

暴れん坊将軍6

今日から暴れん坊将軍6の再放送が始まりました。お供の2人の出番が増えました。短刀で闘う様子が忍者みたいでカッコいいですね。松平健の殺陣は相変わらず最高でした。殺陣の時間が短くなったのは気のせいでしょうか。