武将ブーム

ゲームの影響で武士がブームだそうです。武将グッズのお店もあるとか。時代劇好きの私には嬉しい限りです。忠臣蔵が一番好きで、暴れん坊将軍水戸黄門もいいですね。殺陣に興味があって、居合道を習いたいと思っているほどです。

早速、話題の武士語変換サイト「もんじろう」を試してみました。上の文章を入力して変換ボタンを押したら下のようになりました。

げーむの影響でもののふがぶーむだそうでござる。武将ぐっずの商いもあるでござる等。時代劇好きのそれがしには嬉しゐ限りでござる。忠臣蔵が一番好きで、暴れん坊将軍水戸黄門もゐゐでござるのう。殺陣に興味があって、居合道を習ゐたゐと思っておるほどでござる。

他にも、各地の方言や2ちゃんねる風味にも変換できます。よしお語なんてのも!一度お試しあれ☆

「もんじろう」
http://monjiro.net/