更新290回目

お知らせ お久しぶりです。 気づいたらもう数ヶ月更新してなかった(・ω・;) 私自身は元気に過ごしていますので、ご心配なく。ただ、重大な事情が発生したためとても立て込んでいます。 詳しいことは、秋ごろ改めてこの場で説明したいと思います。 今は色々あ…

不良化

くーまんフォルダにこんなメールがきて焦ったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) もう帰らないでふくーまんは家出するでふ。もう帰らないのでふ。探さないで下さいでふ! うそでふよ〜!エイプリルフールでふ。お詫びにポスターあげまふ。! …もしくーまんが家出したら、探…

大阪場所千秋楽

大相撲は今日で千秋楽。琴光喜はなんとか角番脱出、やれやれ。琴欧洲と日馬富士は意外にも10勝した。白鵬は完璧。千代大海はケガで2勝にとどまって次は角番。朝青龍は後半まさかの黒星で、ちょっと心配。あの山本山も勝ち越し。豊ノ島に勝った一戦は面白かっ…

春の風物詩

うちの近くの桜はこんな感じ。寒くて固まってる・・・。今年は満開になるまでに時間がかかるみたい。こないだから飛び始めた黄砂でくしゃみと鼻水が止まらないよ( ̄□ ̄;)!!黄砂って花粉よりやばいんだってね。有毒な成分が含まれてるらしいよ。怖くて中国行…

えなり

また放ったらかしに・・・(・ω・;)ブログ用に写真を色々撮ったのに放置プレイな日々。ていうか今日何で書く気になったかというと、渡鬼のえなり(役名:真)が税理士を目指すと言い出したから( ̄□ ̄;)!!茨の道へようこそ☆テレビに向かってアドバイスしようと…

L'Arc〜en〜Ciel

ちょうど一週間前、虹見ました☆メインの虹の隣にもう一本うっすらとかかってて、「すごい( ゜∀゜)」と思ってたらすぐ消えた。こういうの「逆虹」って言うらしいよ。サブの虹の方は色の並びが逆なんだって!で、虹のこと調べてたら、「L'Arc〜en〜Ciel」が…

誰?

今日は気味悪い出来事があった。朝、親が出かけてから、奥の部屋で一人で必殺仕事人の再放送を見てた。そんなに暗くなかったので蛍光灯を付けずにいた。以下再現↓↓テレビ(菅井きん)「婿どの、りつが人質に!」カツカツカツ・・・〈靴音〉(誰か玄関に来る…

初場所9日目

今場所は不思議な現象が・・・。場所前に不調だった朝青龍が、蓋を開けてみたら大丈夫だったり。優勝争いの本命の筈の日馬富士が連敗したり。かと思うとノーマークの琴欧洲がいい線行ってたり。勝負の世界は何が起きるかわからないね。(←勝昭風コメント)残…

年賀状

学生時代お世話になった教授から年賀状を頂戴してしまったΣ(゜Д゜; 毎年こちらからは送るものの、まさか貰えるとは・・・エラい人なんだぜ!大学院の研究科長をつとめて、今は退職して名誉教授。こんな下々の一学生に年賀状くれるなんてね;゜д゜) しかも毛…

必殺仕事人スペシャル

よかった!東山紀之がいい味出してた。「ふざけてるのはお前だ」←いやーこの決め台詞に痺れる(ノ∇≦*)

Yes,I can!

あけおめ!ことよろ!寒いですね(・ω・;) 初詣に行く気がしない。ってことで、コタツの中で今年のモットーを考えました。「Yes,I can!」次期大統領の真似をしてみた(・∀・)うんうん、いいじゃん。今年はラスト2科目合格するぞ〜☆

年越し

こんばんわんこそば!・・・うわ〜寒っ(´・ω・`)紅白見てます。平井堅かっこいい☆もう今年も終わりですねぇ、しみじみ。今年は随分いろんなことのあった一年でしたが、幸い健康を取り戻しまして、去年の今頃とは比べ物にならないくらい元気になりました。た…

復活

お久しぶり('◇')ゞ生きてますよ(笑)。最近ケータイ小説がマイブームで読むのに忙しくて、ついつい。ほんとに面白いんですよ!お気に入りはノンフィクション。特殊な業界の裏話が読めちゃって。こんな仕事実在するのかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)とびっくりしたのが、…

日馬富士

安馬が大関になって改名した。千代の富士みたいでなかなかいい名前。「日」を「はる」って読むのは初めて知った。体重が今120キロ台で幕内最軽量。それをカバーするために人よりたくさん練習してるらしい。んで食事は1日6食!「食べるのも稽古」だとか。なん…

パワースポット?

今日はすごく海がきれいだった。何故かいつもより透明度が増してる気がした。気温も、11月にしては暖かくて気持ちよかった。

九州場所千秋楽

注目の取り組み ○安馬(押し出し)●把瑠都 ○白鵬(上手投げ)●琴光喜 優勝決定戦 ○白鵬(上手投げ)●安馬 今日はすごく面白かった。ほんと安馬は強くなった!朝青龍と初めて対戦した時はもっと軽量で、簡単に後ろに付かれて負けてたのに。いまや白鵬と互角だもんね…

テンション↑

ちょwなんかすごい点とったんだけど!法人税の実力テスト、まさかこんなに正解するとは・・・(゜д゜)本人が一番びっくりしております☆あと1点・・・「∴是認」計算過程にこの3文字が書いてあればもう1点とれたらしい!・・・そ、そーだったのか!

ファン・ジニ

今さっきドラマ見てたら急にニュースに切り替わって中断したorzorzorz再開するのかしないのか教えて(ヽ゜д)クレいいところだったのに。。。何でこんなタイミングで出頭するんだ犯人さんよぉ!!!・・・って書いてたら今テロップ入った。来週改めて放送か・…

九州場所14日目

注目の取り組み ●琴光喜(下手投げ)○安馬 大関昇進が確実になった安馬。幕内に上がったばかりの頃はもっとほっそりして弱そうだったのに、いつの間にか強くなった。そのうち横綱になりそうな感じがする。明日は決定戦が見たい。 ○山本山(押し出し)●玉乃島 山…

九州場所9日目

朝青龍と魁皇がいないとイマイチ盛り上がらないな〜。やっぱアレだね、朝青龍がゴリラっぽく登場してまわしボーン!と叩いて勢いよく相手投げ飛ばさないと面白くない。大関陣も元気ないしね。琴欧洲はどうしちゃったんだろうか。注目の取り組み ○雅山(寄り切…

早春?

冬なのにタンポポの綿毛があった。このところ暖かくて春と勘違い?

パラジクロロベンゼン

先日カップヌードルから検出されたとかいう防虫剤の成分。ずっと、「パラジ・クロロ・ベンゼン」だと思ってた。それがアナウンサーによって発音が違う。「パラ・ジクロロベンゼン」とか「パラジ・クロロベンゼン」とか。いったいどっちが正しいのか、化学に…

みかん

今年はミカンが黄色くなるのが遅いみたい。

久々

お久しぶりです♪風邪ひいてました。。。。(〃_ _)σ‖一回良くなって、遊びに行ったらぶり返しました。んで、今度こそ治りましたー!さてさて、先月から産業能率大学の通信コース始めたんですよ。法人税と相続税。これが思ったよりボリュームが多くて焦ってま…

展望風呂

昨日、昼間からホテル竹島の展望風呂に行ってきた。景色よかった(・∀・)南側全面がミラーガラス(って言うんだっけ?)になってて、海がバーンと広がってる。左手は竹島が斜めに絶妙の角度で見えて、右手遠くには蒲郡港が見えた。ちょうど大型船がゆっくり…

PPMD

久々に英語覚えた。 「PEACE」「POT」「MICRODOT」→あばよ 帽子に別れの挨拶が書いてあったとは・・・。最期まで悪い意味で華々しい人生だったんだなぁ。もしサイパンに行かなかったらこんなことにならなかっただろうに。魔が差したのかねぇ。これで裁判もな…

八百長

なんか琴欧洲が八百長なんて信じられない。断りきれなくて〜というのはあるかなと思ったけど、自分から持ちかけたなんて。すごいショック(´・ω・`) デマであってほしいわ。

ハッピー

ミルキーの包み紙に四つ葉のクローバー見つけた☆これ探してたんだ。ついに見つけたぞ〜(^-^)v

年代モノの物件

新聞を見ていたら、五右衛門風呂つきの家が460万円で売りに出ていた。「築古年」って・・・100年以上いってそうだ。どんな人が買うんだろう(;・ω・)

絵文字の謎

あれ?このヘルプって何? ▽日記で絵文字は使えますか はい、使えます。日記の編集画面から入力した絵文字が、NTT DoCoMo、au、SoftBankのそれぞれに適した絵文字に自動的に変換されて表示されます。 ※メール投稿では絵文字は利用できません。