2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

受験票

受験票が届いた。今年の会場は・・・ポートメッセなごや。期限間際に申込んでよかった!この会場の場合、受験番号が遅い方が入口に近い便利な席に座れるのだ☆受験会場は名城大学の場合がほとんどだけれど、大学側の都合からか、今年みたいにポートメッセにな…

雨上がりの散歩

明け方まで雨がしっかり降って、いつになく川の水かさが増して勢いよく流れてる。土手を歩いてたら前方から軽トラが来たので、川じゃない方の草が生えてる隅の方に避けた。・・・はまった。膝の深さの溝になってたよorz もうだめだ(+.+)(-.-)(_ _)

ブログ

夏場所で優勝した琴欧洲がブログを始めたそうなので早速訪問。・・・アクセス集中で見れなかったorz ブログ流行ってるなぁ。日本人の10人に1人やってるらしいよ(*'o'*)そうそう、一昨日だったか亡くなったアナウンサーの川田亜子さんもブロガーだった。私は…

駄目押し

千秋楽結びの一番で朝青龍が白鵬に駄目押しした。北の湖理事長は二人を呼んで喧嘩両成敗にした。私は生放送で見ていたけれど、あの駄目押しはどう見ても故意だった。弾みで押してしまったのとは違う。白鵬が両手をついてから朝青龍は一度動きを止めて、少し…

そっくりさん

昨日から今朝まで雨がガシャガシャ降って、川の中に生えてる草が全部倒れてる。大きい水溜まりもあちこちにできてた。散歩の帰り、とあるマンションの前を通ったら「先生〜!保育園の先生〜!!」と叫び声がして、見知らぬ男の子が2人駆け寄ってきた。えええ…

夏場所14日目

注目の取り組み ●安馬(送り倒し)○琴欧洲 琴欧洲優勝決定♪おめでとうございます!今日はこの一番しか目に入らなかった。これで昨日の負けは帳消し。琴欧洲のお父さんは、今朝ブルガリアからはるばるやってきて、初めて国技館入り。優勝が決まった瞬間立ち上が…

受験願書

さっき税理士試験の受験願書を書いてたら年月日2か所も間違えたorz ボケボケだーo(>あと2か月で受験レベルまで持っていけるとは到底思えなくて、申込迷ったけどとりあえず願書出しておくことにした。後で「やっぱ受ければよかった」ってなってもイヤだから。…

夏場所13日目

注目の取り組み ○安美錦(押し出し)●琴欧洲 ありゃー優勝は明日に持ち越しか。。。 ○千代大海(引き落とし)●雅山 解説にびっくり。「死んだふり」ってねぇ・・・言われてみればそうかも・・・。解説の人って面白いこと言うな〜。あの千代大海の土俵際の身のこ…

ウグイス

今日は散歩に行ったら、ウグイスが鳴いていた。のどかな川辺の午後。

遺跡

聖武天皇が造った紫香楽宮跡から見つかった木簡に、万葉集の歌が書かれていたとか。千年以上前に書かれた字が残ってるなんて気が遠くなるような話だ(◎o◎) よく、夜空の星の光は何万年前に発せられた光を今見ているというけれど、それに近いような感覚がある。

夏場所12日目

注目の取り組み ○琴欧洲(寄り切り)●白鵬 琴欧洲つえええ!立ち会いで素早くまわし取ったのがよかった☆作戦勝ち。これで優勝が一気に近づいた。ついに優勝杯がヨーロッパ人の手に渡るのか? ●朝青龍(突き落とし)○千代大海 まさか今日朝青龍が負けるとは・・・…

夏場所11日目

注目の取り組み今日はなんといってもこの一番でしょう! ●朝青龍(寄り切り)○琴欧洲 琴欧洲すごいよ琴欧洲☆今場所は得意の投げにこだわらないのなぁ。強烈な上手投げ見たい気もするけど、先場所は投げようとしてかえって投げられる場面が目立ったからこれでい…

夏場所10日目

今日は白鵬が安馬に負けてしまった(-"-;)何で今日負けるんだよぉ!!!あー!!!明日琴欧洲が朝青龍と戦うから心配だ。白鵬が負けると朝青龍がすごい元気モリモリになっちゃうんだよー!うわああ!明日の琴欧洲戦見てらんないよ

夏場所優勝予想

さて、昨夜何を占っていたかというと、夏場所の優勝戦の行方。現時点で 全勝→白鵬、琴欧洲 1敗→朝青龍、豊ノ島 この4人が優勝候補。 ユニバーサルウェイトタロット78枚、ワンオラクル4回 白鵬→カップ10 琴欧洲→節制逆位置 朝青龍→カップクイーン逆位置 豊ノ…

夏場所8日目

超久しぶりに占いやってたらこんな時間に(◎o◎) 何を占ったかは明日。今日は安馬のうっちゃりが最高にきれいだった。土俵際であんなに体反らして、素晴らしい身体能力。あとは、琴欧洲が角番脱出した&ここまで負けなしなのが嬉しい♪

夏場所7日目

今日は中入りの時間に「小泉エリのあの人に会いたい」で、琴奨菊がインタビューされてた。アロマにハマッてて部屋がバリ風なんだとか。お相撲さんにアロマ・・・ギャップがおもしろすぎ。アロマの匂いかいでニコニコしてて可愛かった〜♪注目の取り組み ●稀勢…

切手

切手を買いに行ったら、50円切手のデザインが変わってた。「オシドリ」って柄らしい。10円切手は前と同じだった。在庫がなくなり次第新しい絵柄になるのかな。今日はいつもよりちょっとたくさん歩いた。汗びっしょり。日陰で休憩すると風が吹いてきて気持ち…

誕生日♪

パンパカパ〜ン♪今日は誕生日☆19歳になりました!って、サバ読み過ぎ(爆)。どう見ても19には見えんわ。すいません(^◇^;)本当は29歳になりました〜。今日は朝から職安に行かなくてはいけなくて、チャリを一生懸命こいでいきました。途中でふと腕時計を見たら…

上を向いて歩こう

♪上を向いて歩こう〜涙がこぼれないように〜♪o(^o^)o辺りに農作業のおじさんしかいないんで、口ずさんでみた。自然に空に目がいく。今日の雲はボコボコしてる。日差しもやわらか、お散歩日和。それにしてもここは穴場だ☆

貝殻

この時期によく見掛ける、道端に捨ててある貝殻。だんだん人や車に踏まれて粉々になっていく。多分、土と同化するのを狙ってるんだろうけど、とても不思議な習慣のように思える。他の生ゴミは畑に穴を掘って埋めるのに、何故貝殻だけは道に撒くのか?他の地…

夏場所初日

今日から相撲始まった♪今場所は国技館、毎日先着100人に親方と握手&サインサービスがあるらしい。初日の今日は九重親方(千代の富士)。注目の取り組み ●朝青龍(押し倒し)○稀勢の里 朝青龍に土が!!背中に土俵の土がベッタリついていた。初日が鬼門になりつ…

再開

昨日またブログサボっちゃったσ(^◇^;) 気にしない気にしない♪これくらい脳天気でいいのさ〜ランラン♪

通院

病院行ってきた。薬が大幅に減って1種類だけになったo(^o^)oやった〜☆通院の感覚も月1に延びた。先日のバファリンの件を医師に話したところ、胃が荒れたんでしょうとのこと。胃薬と一緒に飲めば大丈夫らしい。

潮干狩り

病院&職安行ったついでに竹島に寄ってきました♪潮がひいていて潮干狩りの旗が。ちょうど中国人が4〜5人、大きい袋にいっぱいあさりを詰めて引き上げていきました。あんなにたくさんどうやって食べるんだろうか。(・ω・;)島の石段を登って、いろんな神様にお…

虎出没?

昨日は更新サボっちゃった。てへ。まあたまにはこういう日があってもいいかな〜って。←言い訳今日は薄曇り、風がふわーっと吹いている。ちょっと蒸し暑い。道路脇にフィギュアが落ちている。もうちょっとで溝に落ちるよ〜助けてくれ〜って感じ。ケロッグコー…

ツンデレ

道端で日向ぼっこ中のネコ。近寄ると数メートル移動してしまったのでちょっと遠くから撮影。ネコは平和だ♪そして一昨日と同じ場所でまた自主散歩中の犬が2匹!!どう見ても繋がれてないし。「べ、別に怖くなんてないんだからねっ!」と抜き足差し足横を通り…

端午の節句

今日はくーまんの部屋がいつもと違う。兜が置いてある。窓には鯉のぼりが。くーまん大きくなるんだよ☆毎日近所を歩き回ってるのに全然鯉のぼりを見掛けない。小さいお子さんのいるおうちはあっても、あげてない。昔はあちこちであがってたものだけど。たまに…

わんこ

散歩の途中にわんこが2匹・・・ちょっと離れたとこからズームで撮影。2匹とも結構デカくて近寄れないのさo(>曇ってきて風がサーサーしてちょっと涼しい♪

暑い

今日の暑いこと(汗)!夕方なのに日がカンカンに照ってますぜ。汗だくだ〜。汗かいた方が健康にいいんだっけか。いつも座る場所に犬のフンがあってorzorzorz。離れたとこに座りました。ちゃんと片付けろやゴルァ(-"-;)あ、マーキングのつもりか?さすがに汚い…

寝過ぎ!

はっ(ΘoΘ;)日記書くの忘れてたよ。今日は朝起きてご飯→寝る→昼ご飯→寝る→晩ご飯・・・てな感じで一日中寝てた!ヤバい勉強しないと。でもまあいいか〜。あぁ頭の中が完全に春だ。