貝殻

himawari-no-tane2008-05-12

この時期によく見掛ける、道端に捨ててある貝殻。だんだん人や車に踏まれて粉々になっていく。多分、土と同化するのを狙ってるんだろうけど、とても不思議な習慣のように思える。他の生ゴミは畑に穴を掘って埋めるのに、何故貝殻だけは道に撒くのか?他の地域でもこういう習慣はあるのか?うーん、ナゾだ(´〜`)

ふと思ったんだけど、もしこのあと通り魔に刺されでもしてあぼーんしたら、きっとこのブログがワイドショーにさらされちゃうんだよな〜(ΘoΘ;)しかも卒業アルバムの顔写真と実名入りっすよ。「最後に撮影されたこの貝殻には何か意味があるんでしょうか!?」とか真剣に報道されちゃったり。うぉぉ・・・そんなの絶対ヤダ!犯罪被害者にプライバシーはないのかね?豊田の子も舞鶴の子も、ここまでさらす必要があるのかってくらい公開されちゃって気の毒だ。ネットにアップする以上、読まれて困ることは書いてないだろうけど、なんかヤダね。もっとそっとしておいてあげられないものかね(;・ω・)