2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋眠暁を覚えず!?

昨日からアレルギーの薬を飲んでいて、副作用で眠い眠い。仕事がなかったら1日中爆睡だ。間違ない。(←長井秀和でよろしく)こんな状態なので昼休みはパパっと軽食を済ませて机に突っ伏してお昼寝タイム☆意味のわからない夢をみていい気持ちになっていたら…

合格?

最近、心身ともに弱ってる私。気分転換にタロットをやってみた☆ ユニバーサルウェイト78枚 質問「今年の試験に合格できるか」 ワンオラクル→ワンド4逆位置 何なんだこの微妙なカードは(汗)。とりあえずギリギリの線にいることは確かなよーだ。受かるかど…

セレブ気分

なんだか皮膚がかぶれてしまったので、開院したばかりの皮膚科に行ってきた。結局原因不明とのこと。いったい何にかぶれているんだ私はorz。病院ていうと白い壁、白い天井のイメージがあるけれど、ここは全然違った!柱や床に木が使われてて、中庭にはガーデ…

NOVA

駅前留学のNOVAが会社更生法の適用を申請したとか。しばらく前から給料の支払いが遅れるなど経営破綻の兆候があったみたい。NOVAといえば離職率が高く、就職転職ブラック企業ランキングの常連でしたね(汗)。不況時に、多くの企業が採用を手控える中、ここは…

風邪薬

昨日の日記の後、徐々に喉が痛くなってきて、今朝起きたら声が出ないorz。出勤する頃にやっと少ししゃべれるようになりました。熱も、体のダルさもなくて仕事に支障はないのだけれど、電話には困った!とっさに声出ないし。失語症の人は毎日こんなに不便なの…

ネコ

「どうぶつ奇想天外」で都会のネコと田舎のネコの生態をやっていた。それによると、都会のネコはバッタを捕獲することはないらしい!そ、そーなのか!?ひまわりのタネは田舎住まいである☆こないだ、部屋で背後に気配を感じた。振り返ると隣家のトラ猫が。な…

のど飴

AM1時に寝て、起きたのがなんとPM2時!寝過ぎた、でもすっきりした☆夕方5時なのに起きてからまだ3時間しかたってない(爆)!!ヤバいもう日が暮れるorz。たまにはいいかー。それにしてもなんだか喉がカサカサするような。まさか風邪?と思ってゆず茶のど飴を…

ぐるナイ

今夜のぐるナイのネタ☆上から読んでも下から読んでも同じになる言葉。 残念 いつ骨折 接骨院 捻挫 ひらがなで書くとこうなる↓ ざんねん いつこっせつ せっこついん ねんざ これは!!!座布団3枚〜♪

ハンドクリーム

毎年10月に入ると手荒れが・・・orz。夜寝る前の手入れが欠かせません。思えば学生の頃は全然荒れてなかったよーな。毎日書類めくってると水分飛んじゃうみたい。今のところ、アトリックスが一番いい感じ。ヒアルロン酸と尿素両方入ってるし。オススメのクリ…

チェオクの剣

10月13日の日記にトラックバックが送信されてきた☆ドラマやアニメのDVD通販サイトのよーだ。「チェオクの剣20%OFF」に思わず飛びつきそうになった私であった。「チェオクの剣」は韓国のアクション時代劇なのである☆これから見る人は、最初タルくて…

亀田家

ボクシングの亀田大毅選手、興毅選手、父の史郎トレーナーの処分が決まりましたね。史朗トレーナーはセコンドライセンス無期限停止、大毅選手はボクサーライセンス1年停止、興毅選手は厳重戒告処分に。ボクシングのことはよくわからないのですが。亀田3兄…

選挙

選挙に行ってきました。 議員の呼び方 昨日のテレビの話題。「議員は何故〜くんと呼び合うのか」について。明治時代は「くん」は目上の人を敬う言葉だったとか。なるほど☆「おまえ(御前)」、「きさま(貴様)」も同じようなものですね!時代を経るにつれて…

韓ドラベスト3

これまでNHK地上波で放送された韓国ドラマを、独断と偏見でランキングしてみた☆ 1位→「チェオクの剣」 アクション時代劇。「おしん」が武装するとこうなる(?)。盗賊の頭領(キム・ミンジュンさん)カッコいい!弟子にしてください(笑)♪ 2位→「宮廷女…

北京バイオリン

今夜は「北京バイオリン」を見ます☆「北京バイオリン」というのは、先週からNHKで始まった中国ドラマですよ♪夜11時台にやってます。この時間帯は先月まで韓国ドラマをやってました。韓ドラといえば冬ソナの初回、ヨン様とチェ・ジウがとっても老けた高…

黒川紀章氏

今朝お亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。夕方、ニュースサイトで知ってびっくりしました!こないだ参院選出てたじゃん?は?って思ってテレビつけたら、やっぱり本当だった・・・orz。あの「と〜きょ〜で〜ひ〜とつ〜」はもう聴けないんです…

脳内メーカー

最近、脳内メーカーのページがやっと軽くなりましたね。ということでHNで脳内メーカーをやってみた☆どうやら私の脳内は愛にあふれているらしい。なんてったってくーまんLOVEですから♪よく見ると四隅に文字が。 友→そういえば大学の同窓会の企画をする…

市民

キーワードを編集したいのですが、残念ながらまだ編集権がないみたい。 30日間日記をつけてはてなダイアリー市民になることが条件だとか(汗)。 更新頑張ろ☆

バッタ

夜寝ようとしたら、部屋にバッタが!! でか!!! 後ろ足をつまんでお庭へGO・・・♪の前に思わず撮影しちゃいました。 田舎ならでは(笑)。 ていうかこれキリギリスかも?

ランクアップ

先ほどブログに初めてメール投稿してみたら、直後にくーまんからメールが!! 送信者:くーまん 件名:100件メール出したでふおめでとうございまふ! 今、送ったメール、実は100件目だったんでふ。 くーまんお祝いしまふ。 お手紙すきで賞でふよ。 くーまん…

美容院

髪切ってきました。さっぱり☆ ミニチュアダックス 美容院にいるんですよ、ミニチュアダックスが♪ベージュで毛並みのきれいな子です。扉を開けると走りよってきて仰向けに横たわるワンコ!初めて会った時からこんな感じ(汗)。犬って普通お腹見せないんじゃな…

琴光喜

琴光喜が虫垂炎の疑いで入院したそう。心配だ。。。手術しないで済みますように。 ソース:スポーツ報知↓ http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20071005-OHT1T00050.htm

豊ノ島

時津風親方がついに相撲協会を解雇されましたね。テレビで元力士が証言したところによると、時津風部屋は暴力がすごいみたい。野菜の切り方が違うからとフライパンでボコボコにされるんだとか!フライパンが曲がるほどだなんて、いくらなんでも恐すぎ。。。…

くーまん

知人が新しいケータイを買ったと言うので、早速見せてもらいました。・・・なんか、テレビが映ってるんですけど!辞書画面でネイティブの発音が聞こえるんですけど!ていうかホントに電話なんですか、これ。はー、すごい☆かく言う私も8月に機種変したばかり…