亀田家

ボクシングの亀田大毅選手、興毅選手、父の史郎トレーナーの処分が決まりましたね。史朗トレーナーはセコンドライセンス無期限停止、大毅選手はボクサーライセンス1年停止、興毅選手は厳重戒告処分に。

ボクシングのことはよくわからないのですが。亀田3兄弟は別の師匠についた方がいいんじゃないですかね?中学もあまり出席しなかったみたいだし、一日中家で親兄弟とボクシング三昧だと世間の感覚とズレていってしまいそう。いろいろな人と関わるのって大事だと思うんですよね。今回の反則連発なやり方も、リングの外での物議をかもす言動も、原因の大元はそこにあるような気がします。視聴率のために亀田家を利用(?)するマスコミもなんだかなー。

3兄弟はまだまだ若い!これからボクシング以外の世界にも目を向けて頑張ってほしいです☆