チェオクの剣

himawari-no-tane2007-10-17

10月13日の日記にトラックバックが送信されてきた☆ドラマやアニメのDVD通販サイトのよーだ。「チェオクの剣20%OFF」に思わず飛びつきそうになった私であった。

チェオクの剣」は韓国のアクション時代劇なのである☆これから見る人は、最初タルくても我慢しましょう。5話後半からはソンベク頭領(写真左)がめちゃくちゃカッコいいです!盗賊になりたくなります♪(?)

盗賊といっても、政府や悪人の蔵から食糧を奪って民に分け与える、義賊みたいなもの。ふもとの村に悪徳商人がいると聞くとすぐに成敗に向かいます。「寝込みを襲いましょう」と提案する部下に、ソンベク頭領が一言。
「悪人を成敗するのに夜まで待つ必要はない」
カッコいい!カッコよすぎ!!続きはDVDでどーぞ。・・・って何宣伝してんだ?(汗)