夏場所優勝予想

himawari-no-tane2008-05-19

さて、昨夜何を占っていたかというと、夏場所の優勝戦の行方。現時点で

この4人が優勝候補。

ユニバーサルウェイトタロット78枚、ワンオラクル4回

これはこれは、白鵬が優勝しそうですな。白鵬は公私ともに絶好調なようで。家庭円満で相撲にのびのび打ち込んでる状態。カップ10、精神的に安定してるし満願成就、最高のカード。

対照的なのは朝青龍カップクイーン逆位置で、ああ見えてもいっぱいいっぱい。毎日疲れ切って、酒で紛らわすイメージ。奥さんともうまくいってないんじゃないかな。基盤が安定せずに精神的に崩れやすい感じ。4人の中で一番心配。

豊ノ島は、今はスポットライトを浴びる時期じゃない感じ。

難しいのは、琴欧洲のカード。節制逆位置・・・うーん。節制は14を表すから、14勝1敗で優勝もなきにしもあらずだけど、どちらかというと後半崩れやすいかな。逆位置で出たからあまり目標を達成できそうではないし、バランスを欠く意味合いになる。個人的には今回一番優勝してほしい力士なんだけど。あぁこれが正位置で出ればねえ。。。

今回意外だったのは、4人中3人がカップのカードが出たこと。節制のカードは厳密にいうとカップではないけれど、絵柄の中にカップが描かれている。カップっていうのは、感情を表すカードで恋愛を占うと出てきやすいと言われてる。勝負事の占いだから棒とか剣のカードが出てくるかと思ったら意外や意外。それだけメンタルの影響が強いのかな。