できることを数える

引き続き散歩の途中。通院するようになってもう2か月過ぎて、「いつ治るんじゃい」としょっちゅう思う。薬を飲みながら「本当に治るのか」と思う時もある。自分を励ます意味で、2か月の間にできるようになったことを列挙してみる。

  • 本を読むのがだいぶ平気になった。
  • 初対面の人と会話中にぐら〜としなくなった。
  • 買い物中や人込みで気分が悪くなることがなくなった。
  • 疲れても気分が悪くなることがなくなった。
  • 勢いのある音楽が聴けるようになった。
  • 食欲が出た。

こうして書いてみると、随分良くなってるじゃん☆できないことを数えるよりできることを数えるっていいなぁ。