フィギュアスケート予想(女子)

himawari-no-tane2007-12-21


年末のフィギュアスケート全日本選手権女子シングルの優勝者を予想してみた☆

ユニバーサルウェイトタロット78枚、ワンオラクル7回

以下、解釈。

結論

真央ちゃんが一番いい感じ。もう一人候補を選ぶとすれば、ゆかりんかな。ミキティは無理そう。

各選手について。

浅田真央→作戦成功

恋人のカードは正しい選択という意味があるので、作戦が裏目に出ることはなさそう。トリプルアクセルを跳ぶか跳ばないか、3回転を2回転にするかとか、自分の感覚で決めた作戦がうまくいく。表現力も高く評価されそう。

安藤美姫→スランプ

ペンタクルス8は努力のカード。これが逆位置だから、練習に思うように打ち込めてない感じ。肩のケガがおもわしくない、公私ともに何か悩みごとがあるなど、本来の実力を発揮できない状況にみえる。

澤田亜紀→元気になる

グランプリシリーズでは不調だったけど、回復してきたみたい。太陽のカードはなかなか良い。優勝となるとちょっと違うかなーという感じ。スランプからの復活といったところか。

村主章枝→今は運がよくない

練習を積んでとても努力している人だけど、気の毒にも今は運が悪いとしか言えない。そういう時期。

鈴木明子→守りに徹する

失敗を恐れず新しいことにどんどんチャレンジするというより、いかにミスを抑えて得点を重ねるかに焦点がいく感じ。それだけ追われる立場になってきたってことかな。

武田奈也→試練の時が近づいている

今期は調子よさそうだから、意外なカード。シニアの厳しさをひしひしと感じるようになるのかも。

中野友加里→転んでもタダでは起きない

カップ5は失敗を意味するけど、逆位置になるとそこから学んでよい方向に向かう意味になる。トリノ五輪の代表から漏れたことや、こないだのグランプリファイナルで5位にとどまったことで、「今度こそ」って気持ちが強そう。自信を持てる結果を出せそう。