キャッシュカード

昨日、美容院に行って買い物して帰りに銀行のATMに寄ったらキャッシュカードが使えなくなってたorz。

ATMに差し込んで暗証番号打ったら「やり直してください」って出てカードが出てきて。番号打ち間違えたと思って3回くらいやったけど全然ダメ。隣のATMでやったら「インターホンで係員をお呼びください」って出た・・・。初めて銀行のインターホン使ったよ。

銀行員のオジサンがカードの履歴を調べてくれたら、たぶん磁気でダメになったっぽい。テレビの近くには置いてないし、たまにしかカードは持ち歩かないんだけど。その「たまに」バッグに入れた時にケータイの磁気でやられたのか。防ぎようないじゃん。みんなどうしてるんだろう。

そうそう、知らない間にカード持ち出されて暗証番号何回も間違われて使えなくなっちゃうこともあるらしいよ。履歴を調べたのはそういうことの確認の意味もあるんだって。今回は大丈夫だったって言われた。ほんと怖いわ。皆さんカードの保管には気をつけましょー!