大麻事件

残念なことにロシア兄弟は精密検査も陽性だった・・・。せめて副流煙であってほしかったのに、数値が高くて自分で吸ったっぽい。もう「残念」ていう言葉しか出てこないよ。

夕方、若ノ鵬が記者会見で「すいませんでした」を連発してた。本人も言ったように、国に帰って真っ当な人間になって人生やり直してほしいと思った。素直そうだし、まだ若いからいくらでもやり直しがきくと思う。

北の湖理事長はついに辞任した。時津風事件の時にやめた方がよかったんじゃ・・・。トップがやめたら解決するってものじゃないけれど、組織として事件をそれだけ重く受け止めていることを身を持って示すべきだと思うんだよね。傷害致死大麻取締法違反・・・これだけの刑事事件を起こす組織はそうそうない。相撲協会は存続のためにもコンプライアンス法令遵守)に力を入れるべき。ミートホープ船場吉兆コンプライアンスを軽視した結果廃業に追い込まれたわけだから。