朝青龍

朝青龍がついに帰ってきた!復帰する意欲満々。初場所からまた勝ちまくるに違いない。

朝青龍は、豊ノ島を破壊したり酒癖が悪かったりして問題起こしすぎなんだけれど、野放しにしてきた相撲協会もねぇ・・・。ここ数年ずっと一人横綱で、協会も朝青龍にいてもらわないと困るってことで色々なあなあにし過ぎたんじゃない?今までは朝青龍の言動に目をつぶってきたけど、白鵬横綱になった途端、いつやめてくれてもいいよ的な出方に変わった感じがする。

朝青龍にしてみれば、今まで許されてきたことが突然通らなくなって混乱したり納得いかない気分なのでは。そういう意味で朝青龍はちょっと可哀相かなと思った。なんか相撲協会は見栄とか体裁とか気にしすぎ。体質古すぎ。前・時津風が今だに野放しとか訳わからん。