北京バイオリン第8話

『北京バイオリン』第8話「バースデーケーキ」の感想

ポイント1→莉莉の職業はモデル

謎が一つ解けた。それにしても変装なしでケンタッキーでヤケ食いする雑誌モデルって。中国はいろんな意味で度肝を抜く国だ。

ポイント2→江先生はネコ好き

あの江先生が可愛い子猫を3匹飼っていた。何やらエサの与え方がそれぞれ違うらしい。靴下を隠されても嬉しがってたし、子猫のことで隣のおばさんと本気で喧嘩するくらいかわいがっているよーだ。喧嘩の勢いが中国っぽくて笑えた。

疑問→阿輝は現われるのか

「ケーキはもうちょっと待とう」で急に終わってびっくりした。あれは、阿輝のために用意したケーキだったんだよね・・・?阿輝は、遅くなっても来るのかな。来てほしい。