インフルエンザ

himawari-no-tane2007-12-05


昨日今日とめっちゃ寒い!テレビで、インフルエンザが流行してるって言ってた…。Aソ連型というウイルスらしい。なぜかAロシア型とは言わない。

2年くらい前にインフルエンザになった時、Aのプラスって言われたような。ソ連なのか香港なのか聞いとけばよかったなー。ソ連の方がカッコいいかも。モスクワ行ってみたいし。って、全然関係ないじゃん(汗)。

その時は、まず関節が微妙に痛くなって全身が熱っぽくて、病院に行ったらタミフルと解熱剤を処方された。タミフルが効いたのか知らんけど、結局それ以上熱が出ずに終わった。微熱だけのインフルエンザって一体…。

タミフルは、飲んだことある人なら分かると思うけど、とても強い薬、異物が体に入ってきたって感覚がある。風邪薬を飲んだ時とは全く違う感じ。私の場合、気分が落ち込んじゃって、なんかもう人生終わりみたいな思考になった。自分でもどうしてそうなるのか分からなくて、心がコントロールできなくなった。だから、転落事故とか他人事に思えない。

…ってことで、皆さん、タミフルを飲まなくてもいいように、うがい手洗いでインフルエンザを予防しましょう。