オレ流

昨夜の日本シリーズでの落合監督の采配が論議を呼んでいる。9回に完全試合を前にしてピッチャー山井→岩瀬の交代に賛否両論なんだとか。

聞けば、以前の日本シリーズで同じような場面があって、落合監督は山井を続投させた結果失点したらしい。今回はその時と逆の采配をして勝ったことになる。

もし山井を続投させて完全試合が達成されたら、最高に盛り上がったと思う。それでも、継投であっても完全試合には変わりないし、反則したわけでもないのだから別に問題ないじゃん♪(文句言っていいのは山井だけ)

それどころか以前と同じ手を使って失敗するのをさけたのは賢明だったと思う。しかも中日ドラゴンズの日本一は53年間どの監督もなし得なかった偉業である☆もっと評価されていいのではないだろーか。

中日ドラゴンズ落合監督、日本一おめでとうございました!