水戸黄門

himawari-no-tane2007-11-08


今日は残業を30分で切り上げて帰宅したら、水戸黄門の再放送をやっていた☆ちょうどお代官が悪事の真っ最中。不祥事を働く公務員である。

その後、お決まりの展開で助さん格さんが悪代官一行をボコボコに。私はこの場面が一番好き。二人ともかすり傷ひとつ負わないんだもん。形勢が不利になったこともない。もっとすごいのが、助さんは峰打ちで格さんは素手で闘っていて、しかも敵を絶対殺さないこと。あれは神業だ☆

由美かおる(お銀)の衣装と剣さばきもカッコいい!江戸時代に生まれたらああいう風になりたい♪

やっぱり水戸黄門のチャンバラ最高。今日は久しぶりに見てすっきりした☆