時事ネタ占い

himawari-no-tane2007-11-05


政界に最近、笑わせてくれる発言をするオジサンがいると思ったら、鳩山邦夫法務大臣だった。

一般人でも、これは言ったらヤバいって内容だと思うのだけれど。

思ったことは全部言わなきゃ気が済まない性格なのか?それとも実際何も考えてないのか??はたまた何か意図があってこの時期にわざと言ってるとか???とても気になるのでタロットで検証してみた。

ユニバーサルウェイトタロット、78枚
質問「鳩山大臣の発言の真意は?」
トライアングル法
現在1→ソード6逆位置
現在2→ペンタクルスページ逆位置
未来・最終結果→愚者

以下、解釈。

結論1:なんと本当に何も考えてないらしい。

ペンタクルスページ逆位置、愚者が出たところをみると、今回の発言をするにあたって深い意味はないよーだ。自分の発言がどんな影響を及ぼすか、言わない方がよいのではないかとまで考えを巡らさなかった様子。

結論2:そういうことが災いして、今困った状態にあるみたい。

ソード6逆位置だから、ピンチで困っているよーだ。これは、マスコミにいろいろ言われたり、首相にも注意されたり、公安の聴取を受けるべきなんて意見も出てきたりしてることを表しているんだと思う。

結論3:でもそんなに事態が悪化することはなさそう。

それは最終結果が愚者だから。人徳と生来の運のよさでなんとかなっちゃうというか、この問題で政治生命が危うくなる心配はない、とみた。実際、昨日急に小沢代表が辞任したり、守屋前事務次官の問題が持ち上がってるから、鳩山大臣のことは深く追及されずに済みそうな気配。

結論4:当の本人は落ち込んでないみたい。

なんてったって愚者だから、「本当のことを話して何が悪い」とこれそのまま本気で思ってる様子。ペンタクルスページ逆位置からしても、正直にありのまま話しただけなのに責められて納得できない気持ちでいっぱいの様子。

結論5:鳩山大臣はあんまり腹黒くなさそう。

鳩山大臣は、空気読めないんじゃなくて、空気を読まない、読みたくないんだと思う。むしろ空気を読む必要がないと思ってるというか。それは、愚者だから。愚者のカードは、文字通り愚かな人って意味ではなくて、若者が思いのまま生きていく姿の象徴なのである。純粋で、少年の心を持ってる人ってイメージ。口八丁手八丁でズル賢く立ち回ることは嫌いな人。ホンネで生きたいと思っていて、政治家には珍しく腹黒いところが少ない人のよーだ。

結論6:悪気のない人だが、政治ではそれが時にマイナスになる。

腹黒くないところが人徳になっていて、周りの人々にいろいろ助けられているようだけど、一方で、立場をわきまえない言動の繰り返しに愛想を尽かされたこともありそう(ソード6逆位置、ペンタクルスページ逆位置)。周囲には、「もう少し考えてモノを言え」とアドバイスする人もいるみたいだけど、鳩山大臣はどうしてもそういうの嫌いで、結局何回も同じことやっちゃって、愛想尽かされるパターン。裏表ないところが長所でもあるし、時にはトラブルを起こしてしまう。

政策の面でも、志は純粋で素晴らしいものでも、実現するプロセスで実務的な面をすっ飛ばしてしまって、なかなか理想どおりにいかないのではないだろーか。いろいろな人の思惑や世の中の複雑で実利的な仕組みを考慮して計算したり調整したりするのが好きじゃないって感じ。それでも政治生命には影響なし。あまり人に憎まれないから。

結論7:プライベートでは、理解のある明るいオヤジといったところか。

頭の固い頑固オヤジではなさそう。政治以外にも興味のある分野が複数あるんじゃないだろーか。のめり込むタチで、実は何かのマニアかオタクだったりして(愚者、ペンタクルスページ逆位置)。とにかく楽しそうな人である。

・・・と随分と長文になってしまった(汗)。当たってるんだろーか?鳩山大臣は民主党鳩山由紀夫幹事長の兄だか弟だかで仲が悪いらしいってことぐらいしか知らないので、今後の動向に注目していつか検証してみようっと☆