マツケン

himawari-no-tane2008-01-28

今日も「暴れん坊将軍」を見ました。エンディングの歌は『マツケンサンバ』にした方がいいと思います。そして松平健の殺陣は無敵です。最高です。いかにも将軍らしい貫禄があります。松方弘樹の華麗な殺陣や北大路欣也の厳しい殺陣も見どころ満載ですが、私の中では松平健がナンバーワンです。

私は時代劇を見るのが好きで剣術に興味があります。以前から居合道を習いたいと思っていて道場を探しているのですが、田舎すぎるためか、なかなか見つかりません。いずれ住居を変えたらぜひ習いに行きたいものです。

私の親がまだ幼少の頃、家には古い日本刀があったそうです。今はもうなさそうですが、じーさまが売ってしまったのでしょうか。謎です。