恋空

himawari-no-tane2007-11-15


ケータイで読了。・・・涙が止まらなかった。うう。

どーせ10代の女の子向けの軽い恋愛モノだろーなと冷やかしで読み始めたのに、まさか泣けるなんて。

あらすじとか、最初の辺はヤンキーとコギャルのただの恋バナって印象だし、登場人物のやってることはDQNだなーって感じ。でもそれが、DQNの一言で片付けられないところに「恋空」の魅力があるんだと思う。現代人が忙しさにかまけて忘れてしまった純な気持ちがここにあるんだよね。

ラスト手前でとてもショックな出来事があって、これで終わりかと思いきや、後日談の日記の場面がまた泣かせてくれる。日記っていいねぇ。私も、1行でもいいから毎日日記書こう。あ、別に死にそうなわけじゃないっすよ。