優勝争いの行方

himawari-no-tane2007-11-23


九州場所の優勝候補は今のところ5人。タロットで優勝者を予想してみた☆

ユニバーサルウェイトタロット78枚、ワンオラクル×5回
白鵬→ペンタクルス9
千代大海→ソード6逆位置
把瑠都→ソード3
琴光喜→死神逆位置
若麒麟カップエース

以下、解釈。

結論→優勝可能性が一番高いのは白鵬

唯一実り多いカードが出たのは白鵬若麒麟も前向きなカードだけれど、優勝まではいかないかな、という感じ。

以下、各関取について。

白鵬→多少の星の取りこぼしはあっても優勝しそう

ペンタクルス9の実り多さからみて、優勝しそう。10じゃないからぶっちぎり完勝って勝ち方はしないと思うし、絶好調ではなさそう。まだ横綱になって浅いから今後に期待といったところ。

千代大海→星が伸び悩む

意外なカードが出た。今場所は好調にみえるんだけど。特に白鵬に勝てない感じがする。ソード6の絵柄が失意で去る意味合いだから、残念ながら敗退しそう。

把瑠都→ケガに注意

ケガが続いて、相当辛い時期を過ごしていたみたい。まだ引きずってて、完全復活はもうちょっと先。ソード3は外科手術の意味もあるので、今後もケガに注意が必要。

琴光喜→停滞

大関に上がった頃のような最強な琴光喜の復活は今場所はなさそう。一人だけ大アルカナが出て「もしかしたら優勝?」という可能性もあるけれど、白鵬のペンタクルス9の方が強そうなんだよね・・・。

若麒麟→やる気十分

気力が充実しているみたい。カップエースの絵柄が優勝カップに見えなくもないけれど、優勝というよりは今後につながる大事な時期という感じがする。今場所の相撲で何かをつかむんじゃないだろーか。

九州場所13日目

注目の取り組み

  • 千代大海○―把瑠都●(送り出し)
    • 把瑠都の体が浮くほどの強烈な押し相撲。大関の意地をみた。把瑠都は緊張してガチガチだったらしい。
  • 白鵬○―魁皇●(突き落とし)
    • 魁皇は連日厳しい取り組み。なんとかあと1勝して勝ち越せるといいなぁ。


優勝争い

応募

はてなの懸賞に応募してみる。

「現代用語の基礎知識」欲しい!
選んだキーワード→確変

ギャンブル嫌いなのに「確変」選んでるじゃん(笑)。確変といえば、大関に上がる時の琴光喜。特に名古屋場所は顔つきが違いましたね!今度は横綱になって大当たりしてほしいものです。